コンテストページはコチラ☆

ARIMINO PHOTO PRESENTATION 2011


ARIMINO PHOTO PRESENTATION 2011(アリミノ フォトプレゼンテーション 2011)に、KANBI1年生の作品が入賞いたしました。
いま若い世代が注目し支持する、ヘアデザイナー奈良裕也氏(SHIMA/ヘアデザイナー)、デザイナー山本里美氏(LIMI feu デザイナー)とを審査員に迎えて行われた、ARIMINO PHOTO PRESENTATIION 2011。
今年のアリミノのテーマは『LOVE IS...』。これにちなんで、創作フォトテーマは、『LOVE IS "BEAUTIFUL"』−BEAUTIFUL!それは美しさを示す意味のほかに、感動や驚きを発するときの言葉でもあります。ヘア・メイク・ファッションすべてのトータルコーディネイトの中で、新鮮で元気を感じるビューティフル!を写真で表現してください。応募要項より抜粋−というものでした。
美容学生の応募は150点。その中で本校1年生の松本梨沙さんの作品が、見事、FUTURE'S ROAD賞に選ばれました。

FUTURE'S ROAD賞  -ARIMINO PHOTO PRESENTATION 2011-

私の思うBEAUTIFULとは、人間らしい人。人間らしさとは学ぶこと。今、地球、世界は様々な問題をかかえている。その問題をまず、知ること、知ろうとすることが重要なのではないのだろうか。知ること、学ぶこと、考えること、そんな人間らしさこそが私はBEAUTIFULだと思います。今回はそんな、問題を前向きに考える女の子を表現しました。
KANBI 1年 M.Rさん
〜 アリミノ フォトプレゼンテーション 2011 HPより〜


アリミノフォトプレゼンテーション2011の公式ページ

FUTURE'S ROAD賞 受賞アンケート

アリミノフォトプレゼンテーション2011で見事FUTURE'S ROAD賞を受賞した、KANBI1年生のM.Rさん(神戸市立葺合高等学校卒)に、今回のアリミノフォトコンに関してお聞きしました。

受賞した今のお気持ちをお聞かせください。

ラッキーだったなと思います。
自分の作品が評価されるってうれしいことだなぁと思いました。もっとがんばろうって気持ちになりました。

ARIMINOフォトコンにチャレンジしたきっかけは?

自分の作品を試してみたかったから。奈良裕也さんに山本里美さんが審査員だったから。テーマが興味をそそられるものだったから。

今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。

照明機器を思い切って買いました。祖父の50年ものの一眼レフを使わせてもらいました。小道具に地球儀や英字新聞、アメリカンなお菓子など、配置にもこだわりました。

これからの抱負をお願いします。

色々なコンテストにどんどん挑戦していきたいなぁと思います。挑戦してみないと、もったいないと思います。授賞式では、この人がこんな作品をつくるんだなぁって見れて、楽しかったです。

授賞式の様子