コンテストページはコチラ☆

ARIMINO PHOTO PRESENTATION 2014


「ARIMINO PHOTO PRESENTATION 2014」(アリミノ フォトプレゼンテーション 2014)で、KANBI1年生板東 咲帆さんの作品が「FUTURE'S ROAD賞 優秀作品賞(3名)」に選ばれました。
最終応募総数は、一般美容師(405作品)、美容学校生(376作品)、海外美容師(14作品)の795作品で、坂東さんの作品は美容学生(376作品)から3名のみ選ばれる「FUTURE'S ROAD賞 優秀作品賞(3名)」を受賞しました!
2014年の創作テーマは『HUMAN PORTRAIT』。 「人」と「髪」を通して「美」の可能性を表現することが今回のテーマです。-アリミノHPより抜粋−
東京・南青山のCONVIVIONで行われた授賞式で、坂東さんの受賞が発表され、多くの出席者が見守る中、笑顔の授賞式となりました。

FUTURE'S ROAD賞 優秀作品賞受賞!! 

このモデルさんの素顔は幼い顔をしているので、少し雰囲気を変えて、背のびした大人っぽい感じをイメージしました。 ヘアはキレイなブロンドヘアを外ハネにして、フロントであえて、色を変え、目を見せないことによって、すべてを見せずに見る人の興味を惹きつけ、もどかしさ、美しさを表現しました。 モノトーンで雰囲気を出しながら、ポイントに3つの帽子を使って、遊び心もとり入れました。影に映る帽子のキレイなシルエットにも注目して下さい。
〜 アリミノ フォトプレゼンテーション 2014 HPより〜


アリミノフォトプレゼンテーション2014の公式ページ

FUTURE'S ROAD賞 受賞アンケート

アリミノフォトプレゼンテーション2014で見事FUTURE'S ROAD賞優秀作品賞を受賞した、KANBI1年生の1年 板東咲帆さん(北かわち皐ヶ丘高等学校卒)に、今回のアリミノフォトコンに関してお聞きしました。

受賞した今のお気持ちをお聞かせください。

まさか初めての作品でこんなすばらしい賞をいただけるなんて思っていなかったので とてもうれしいです。

ARIMINOフォトコンにチャレンジしたきっかけは?

ヘア、メイク、ファッション、1から考え撮影まで一人でしてみたかったからです。

今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。

ヘアは綺麗なブロンドヘアを外ハネにして、フロントであえて色を変え、目を見せないことによって、すべてを見せずに見る人の興味を惹きつけ、もどかしさ、美しさを表現しました。
ポイントは影に映る帽子のキレイなシルエットです。

これからの抱負をお願いします。

初めての作品でこのような賞を頂けとても嬉しいです。もっともっとフォトコンテストに 力を入れていきたいです。