コンテストページはコチラ☆

2016 H&M BEAUTY ヘア&メイクフォトコンテスト


【3年連続入選!!】 H&M BEAUTYヘア&メイクフォトコンテスト
参加総数1118作品のなかKANBI生の作品が見事受賞!!

2016 H&M BEAUTY ヘア&メイクフォトコンテスト(HAIR & MAKE-UP PHOTO CONTEST2016)で、参加総数1118作品のなか、KANBI2年生の林田佳奈さんと谷口涼さんの2作品が、見事『入選』いたしました! KANBIはこのコンテストで3年連続の受賞です!!

入選!!林田佳奈さんの作品 『水』

入選 2年 林田佳奈さん (緑風冠高等学校卒)

受賞した今の気持ちは?

私の中で最後のフォトコンでしたので、入賞することができ、うれしい気持ちです。

H&Mフォトコンにチャレンジしたきっかけは?

1年の時にフォトコンには興味があったんですが、やることがなかったので2年になり、やろうと思いました。

今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。

成人式などで最近流行しだしたオールウェーブを使って、今まで作った作品とは違うものに挑んでみました。

これからの抱負をお願いします。

来年からあこがれの就職先で働くために、国家試験に合格し、思いっきり最後の学校生活を楽しみます!!


入選!! 谷口涼さんの作品 テーマは『孔雀』

入選 谷口 涼さん(兵庫県立加古川北高等学校)

受賞した今の気持ちは?

初めてメイクがメインのフォトコンテストに出させてもらって、賞がとれて嬉しいです。 メイクがカメラを通すとうすく見えたり、たくさん学ぶことがあって、参加してよかったです。
自分の作品は改善する所はいっぱいあったなと他の受賞している作品を見て思いました。クールな作品が優秀賞に無かったので、かわいい作品の方が受けはよかったのではないかな?と思いました。

H&Mフォトコンにチャレンジしたきっかけは?

自分はニュアンスのフォトコンテストにしか挑戦してなかったので、どちらかと言うとメイクがメインのフォトコンは苦手な分野だったので、逆に挑戦しようと思い出させていただきました。

今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。

フォトコンテストのテーマが「フェスティバル」だったので、華やかさに気をつけました。 華やかすぎてもかわいくなりすぎるので、クールな華やかさを意識して、バック紙を黒にし、撮影時には電気を消して真暗にして、フラッシュだけにして写真全体でもクールにしました。

これからの抱負をお願いします。

あと、Be stuffのフォトコンがあり、それもメイクメインのフォトコンなので、今回の改善する点を改善していき、グランプリがとれるような、誰もが驚くようなクオリティーの作品を撮れるように、細かい点にこだわり、頑張ろうと思います。