コンテストページはコチラ☆

2013 H&M BEAUTY ヘア&メイクフォトコンテスト


HOMEI入選  - The women of nature -

2013 H&M BEAUTY ヘア&メイクフォトコンテストで、本校2年生の岩井七瀬さんの作品が見事HOMEI賞を受賞いたしました。
参加総数1189作品、参加校数86校のなか、見事HOMEI入選!!受賞の喜びをうかがいました。

受賞アンケート

               岩井 七瀬さん (大阪府 芦間高等学校卒)

受賞した今のお気持ちをお聞かせください。

フォトコンテストで賞を取るのが、KANBIでの目標だったので、最後のフォトコンテストで賞がいただけてとても嬉しいです。 可愛くできた思い入れのある作品なので、結果が出て良かったです。 モデルさんや、家族、友人に受賞の喜びを伝えたいです。

H&Mフォトコンにチャレンジしたきっかけは?

今まで、何度かフォトコンテストにチャレンジしましたが、自分の納得の行く作品ができず、悩んでいました。しかし今回は納得の行く作品が出来たので、最後のフォトコンテストだと思いチャレンジしました。

今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。

私がこの作品で表現したかったのは、その場にいるだけで、花が咲いたように周囲をパッと明るくできる女性。私が考える女性の本質です。そのためにイメージにぴったりなモデルさんに撮影の協力していただきました。
ヘッドドレスは、変わった素材を使用したかったので、雑誌で花を作りました。
パッと目に入る色を考えて、バランスにこだわりました。

これからの抱負をお願いします。

私は、自分の作品を多くの方に観ていただいて、感動してもらいたい、という夢があります。今回、このような賞をいただくことができ、自分の作品を見ていただける機会がいただけて、少し夢に近づいた気持ちです。これからもこのような機会がいただけるように、多くの方に感動していただける作品をつくれる美容師になります!