コンテストページはコチラ☆

2014 H&M BEAUTY ヘア&メイクフォトコンテスト


優秀賞受賞!!入選!! 参加総数934作品のなかKANBI生の作品が受賞!!

2014 H&M BEAUTY ヘア&メイクフォトコンテスト(HAIR & MAKE-UP PHOTO CONTEST2014 )で、参加総数934作品、参加校数80校のなか、KANBI2年生の青野勇喜さんの作品が見事『優秀賞』、浅井美桜さんの作品が『入選』いたしました! 2014年のテーマは『Party』です。

優秀賞受賞!! 『Angel』

優秀賞受賞 青野勇喜さん(兵庫工業高等学校卒)

受賞した今の気持ちは?

フォトコンに出し続けて、初めてとれた賞なのでとてもうれしいです。
先生方にもとても感謝しています。

H&Mフォトコンにチャレンジしたきっかけは?

色々なことに挑戦しようと思ったからです。

今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。

ヘアのバランスと小物のブーケと花束の色見を少し変えたことです。


パッと目に入る色を考えて、バランスにこだわりました。

これからの抱負をお願いします。

美容師になっても色々なことにチャレンジしていきたいです。


入選!! 『Black Style』

入選 浅井美桜さん(大阪府立松原高等学校卒)

受賞した今の気持ちは?

とても嬉しいです。はじめて本気で作品を作って、とても細かいところまでこだわって作ったので、受賞できてよかったと思います。

H&Mフォトコンにチャレンジしたきっかけは?

先生が声をかけてくれたことがきっかけです。

今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。

メイクは、はっきりと美しくゴールドを使ったメイクにしました。 グラデーションの幅など、色合いなど、先生に教えてもらいながら作りました。撮り方は、ライトを2台使っていただき、影を表現しました。 ヘアアクセも羽とリボンを縫い付けて作りました。

これからの抱負をお願いします。

受賞できてとても嬉しい気持ちでいっぱいです。 選択メイクの授業で学んだヘアメイクの技術をいつか就職してから活かせれたらなぁと思います。また、ヘアメイクだけではなく、他の科目も得意になるように頑張りたいと思います。