コンテストページはコチラ☆

LUXE BEAUTY 7th ヘア&メイクフォトコンテスト2017


【最優秀賞受賞!!】 LUXE BEAUTY ヘア&メイクフォトコンテスト2017
参加総数1187作品のなかKANBI生の作品が見事No1に選ばれました!!

 全国からたくさんの美容専門学校生が参加するLUXE BEAUTY 7th ヘア &メイクフォトコンテスト2017(旧H&M BEAUTY ヘア&メイクフォトコンテスト)で、全国91校、参加総数1187作品のなか、KANBI2年生の黒口 咲良さんの作品が、みごと最優秀賞を受賞しました。さらに、おなじく2年生の海津 圭淑さん作品が入選いたしました。
今年のテーマは「My Favorite 私の好きな...」。
全国1178作品の頂点に輝いた黒口さんの作品は、株式会社LUXE BEAUTY(ラグゼビューティー)の『LUXE BEAUTY 2018年オリジナルカレンダー』の表紙を飾り(表紙と12月のダブル掲載)、美容業界各社へ配布されます。 黒口さんの作品と、入選を受賞した海津さんの作品は、LUXE BEAUTYのHPに掲載されていますので、そちらも見てみてくださいね!

Luxe Beauty ヘア&メイクフォトコンテスト2017【公式ページ】

全国1187作品の頂点に!最優秀賞を受賞した黒口 咲良さん『蝋人形』

最優秀賞 2年 黒口 咲良さん(岡山県 就実高等学校)

最優秀賞を受賞した今の気持ちは?

昨年のH&Mでは受賞できず悔しい思いをしたので、今年は受賞できてとても嬉しかったです。

H&Mフォトコンにチャレンジしたきっかけは?

昨年受賞できなかったからです。

今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。

全体を白くしたくて、そうなるとひとつひとつのメイクをきれいにしないと汚く見えてしまうので、リップやマスカラなど、キレイにぬることをがんばりました。
モデルさんと背景をすこしぼかし、とけこんでいるように見えるように工夫しました。

これからの抱負をお願いします。

現状維持せず、日々進化した作品を作れるようにがんばりたいです。


みごと入選!海津さんの『The turn of the season』

入選 海津 圭淑さん(広島県 因島高等学校)

受賞した今の気持ちは?

1年生の頃にフォトコンに挑戦した際は、良い結果が出なくて悔しい思いをしました。卒業までに必ずフォトで賞を獲ると決めていたので、今回評価して頂いてうれしいです。

作品のテーマを教えてください。

夏から秋へ変わっていく季節感を表現しました。

H&Mフォトコンにチャレンジしたきっかけは?

1年生の頃の選択ヘアメイクで作った作品を、先生に何かに出してみたら?と言っていただいて、出品しました。

今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。

動きのあるヘアにしたかったで、影が入るところも考えて、全体のバランスを意識しました。 夏と秋を表すために、艶肌にシェルを乗せ、明るいアイメイクにし、反対にヘアはドライで枯れた花などを付けました。

これからの抱負をお願いします。

自分の作ったスタイルがたくさんの人に愛せれるような美容師になりたいです。 常に周りの方への感謝を忘れず、謙虚に向上心を持って一人一人のお客様に向き合いたいと思います。