コンテストページはコチラ☆

2012 ミルボンフォトレボリューション for STUDENTS


MILBON FHOTO REVOLUTION for Students

ミルボンフォトレボリューション for STUDENTSは、今年で15回を迎える美容学生対象のフォトイベントです。
創作テーマは『“彼女”をもっと素敵にするクリエイティブデザイン』。選考デザイナー16名により作品が推薦され、各デザイナーが共感した作品に直筆のサインをいれ、その集計により推薦作品が決定されます。
今年は全国の63校・2,744名の応募(MILBONのHPから抜粋)のなか、本校2年生のK.Y さんの作品が、16人の選考デザイナー全員に選ばれた作品として受賞いたしました。

ミルボンフォトレボリューション 2012 公式ページ


ミルボンフォトレボリューションで見事、選考デザイナー16名全員により作品が推薦された、KANBI2年生のK.Yさん(福井県美方高等学校卒)にお聞きしました。

受賞した今のお気持ちをお聞かせください。

つくりたかった作品を形にして、それを評価してもらえたのでとても嬉しいです。
『私の好きなわたし』です。
素朴だけど意志の強い女性」を意識してつくりました。

ミルボンフォトコンにチャレンジしたきっかけは?

フォトコンに挑戦したことがなかったので、いい機会だと思い、フォトについて学ぼうと思ったのがきっかけです。

今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。

工夫した点は、ふとくて濃いまゆげです! 彼女の強い意志を表現する為に太くて濃いまゆげにしました。つくりたい形と太さをつくるのはむずかしかったです。

これからの抱負をお願いします。

今回のフォトコンで、自分の作りたいものをつくり上げる楽しさを改めて感じました。 この気持ちをずっと忘れず、これからもたくさん作品をつくれるように頑張ります!