コンテストページはコチラ☆

2009 レジーナ・ヘア&メーク フォト・コンペティション


「2009レジーナ・ヘア&メーク・フォト・コンペティション」(主催:株式会社レジーナ)において、KANBI生の作品が見事入賞いたしました。

レジーナフォトコンペの今回のテーマは『レッドカーペット〜華美なる競演〜 』。−女優であれば誰もが夢見るレッドカーペット。そんなエレガンスなステージを夢見る新たなヒロインに挑戦してください。−(レジーナフォトコンペ公式報告書より) というものでした。スタイル、カラーリング、メークアップといった総合的なデザイン力のほかに、多くの人から注目を浴びるインパクトが重要というなか、参加学校数110校、応募作品数3173点中、本校のY.Kさん(2年)とN.Tさん(1年)の作品が見事準入選致しました。

準入選『Traditional Beauty of Japan』Y.Kさん(2年)

最後のコンテストで入賞できてよかったです!!

<審査員のコメント>

西洋的なテーマの作品が多い中で、日本的なテーマを独特のアイデアでうまく表現されているこの作品に、思わず目が留まりました。全体的なバランスもとても良いですね。

準入選 N.Tさん(1年)

初めてフォトコンを作ってみたけど、とても大変でとても難しかったです。一番凝った所はカラーです。何色も色を使って艶のある深い色を出すのがとても大変で、何度も練習しました。一つの作品を考えて作ることはとても難しくて、悩むこともあったけど、挑戦することができてよかったです。これからもいろいろなことにどんどん挑戦して、自分の自信につながるようにがんばりたいです。

<審査員のコメント>

艶のあるヘアカラーがセクシーで怪しい雰囲気をよく醸し出していて、非常にインパクトのある作品になっていると思いました。撮影のアングルも面白く、よく考えられていますね。