コンテストページはコチラ☆

TONI & GUY FUTURE'S ROAD 「 DESIGN POWER 2012」

2012.11.27

『最優秀賞』を獲得!KANBI生が参加16校の頂点に輝きました!

トニー&ガイ FUTURE'S ROAD「デザインパワー 2012」(企画:NPO FUTURE'S ROAD 後援:アリミノ 協力:TONI&GUY、(株)COCOA出版)が、11月27日火曜日、東京の国立代々木競技場で開催されました。

全国の参加校16校、エントリー140組の美容学校生が集い、その技を競う今大会。
本校からは校内予選を勝ち抜いた、 11組が参加し、2年生のY.Sさんが見事『最優秀賞』を獲得しました。

コンテストテーマは「ALIGNMENTアラインメント 」
直訳すると「一直線に並ぶこと」「整列」「提携」などの意味があります。今回のテーマは1960年代〜80年代を中心にしたモード、ストリートファッション、モダンな建築、印象派の絵画、70年代の音楽シーンなどから幅広くインスピレーションを受けて設定されました。新しいデザインを生み出すためには過去の歴史を知ることが第一歩。たくさんのイメージや情報を一線上に集め、吸収してデザインに落とし込み、モデルが一番輝くカット、カラーさらにメイクアップ、コスチュームを含めたトータルビューティを表現してください。<-パンフレットより->。



Toni&Guyに参加して

Tony&Guyのコンテストは、1年生の時にも出場したのですが何の賞も取れなくて、すごく悔しい思いをしました。来年は絶対に優勝すると決めて、コンテストに向けて1ヵ月めっちゃ頑張りました。今回のコンテストは、モデルさんやメイクさんにめぐまれて本当に良かったです。自分1人じゃ絶対に取れなかったので本当に感謝したいです。学生生活最後に良い思い出ができて良かったです。

授賞作品


コンテスト概要

イギリスのロンドンを本拠地に世界各国でサロンを展開しているTONI&GUYでは、

1.次代の美容業界を担うスタイリストの卵たちが自分の表現を発表する場の提供。
2.若者の夢をカタチにしていくためのひとつのステップアップ機会の提供。
3.国際的なフィールドでの活躍を視野に入れた美容師の育成。

をコンセプトに全国から美容学生が集まり、その技術を競い合います。コンテストでは、競技者の感性、ファッション性、デザイン性、技術性、総合的表現力を限られた時間内にしっかり提示します。

TONI&GUY フォトギャラリー