コンテストページはコチラ☆

第10回フューチャーズロード「デザインパワー」2013

2013.11.19

2年連続『最優秀賞』を獲得!今年もKANBI生が全国の頂点に!!
『最優秀賞』と『優秀賞』をKANBI生が受賞!!

トニー&ガイ の第10回フューチャーズロード「デザインパワー」2013(主催:ARIMINO 協力:TONI&GUY、Be-STAFF、NPO FUTURE'S ROAD、(株)COCOA出版)が、11月19日火曜日、東京の国立代々木競技場で開催されました。
全国の参加校20校、エントリー149組の美容学校生が集い、その技を競う今大会。
本校からは9組が参加し、2年生の岩井七瀬さんが見事『最優秀賞』を獲得!!さらに同じく2年の林田拓也さんが『優秀賞』を獲得し、KANBI生が『最優秀賞』『優秀賞』を獲得するという素晴らしい結果となりました!!

最優秀賞を受賞した岩井さんには賞状、トロフィー、記念品、そしてロンドン研修ツアー5日間が、優秀賞を受賞した林田さんには同じく賞状、トロフィー、記念品、そして奨学金が贈られました。

コンテストテーマは「ARTELIERアーテリア」
"ARTELIER"(アーテリア)とは”アート”と“アトリエ”を合わせた造語です。世界的ハイファッションブランドのアトリエで創り出された最新コレクションや、時代のアイコンなどからインスパイア―されたものをヘアデザインに落とし込んで今回のテーマとしました。ファッションは時代を映す鏡、そしてヘアデザインも同様です。最新のファッショントレンドをモデルの髪質、骨格、個性に合わせたカット、カラー、メイクアップ、そしてコスチュームでトータルビューティを競ってください。<-パンフレットより->。



第10回フューチャーズロード「デザインパワー」2013に参加して

去年、このコンテストに出場させていただきましたが、満足のいく結果が出せずとても悔しい思いをしました。来年絶対にあのステージに立つ。と決意し、この日の為に準備してきました。そして“一番最後に名前を呼ばれる”というモデルさんとの約束を果たすことができました。私の為に涙を流してくれたメイクさん、私よりも喜んで下さった方々の大切さをより一層実感することができました。掲げた目標のとおり、これからも感謝の気持ちを忘れる事なく、思いは強く明確に、人と夢と感動と自信を与えられる美容師になります。


第10回フューチャーズロード「デザインパワー」2013に参加して

今回、優秀賞という形で結果を残せたことは、メイク、モデルさん、教えて下さった先生方など本当に周りの人達の助け無しでは獲ることができなかったと強く思いました。 そして目標に向かって努力することの大切さを改めて感じ、とても良い経験となりました。

授賞作品


コンテスト概要

イギリスのロンドンを本拠地に世界各国でサロンを展開しているTONI&GUYでは、

1.次代の美容業界を担うスタイリストの卵たちが自分の表現を発表する場の提供。
2.若者の夢をカタチにしていくためのひとつのステップアップ機会の提供。
3.国際的なフィールドでの活躍を視野に入れた美容師の育成。

をコンセプトに全国から美容学生が集まり、その技術を競い合います。コンテストでは、競技者の感性、ファッション性、デザイン性、技術性、総合的表現力を限られた時間内にしっかり提示します。

TONI&GUY フォトギャラリー