コンテストページはコチラ☆

第11回フューチャーズロード「デザインパワー」2014

2014.11.11

3年連続!最優秀賞!! 今年もKANBI生が全国の頂点に!!

トニー&ガイ の第11回フューチャーズロード「デザインパワー」2014(主催:ARIMINO 協力:TONI&GUY、Be-STAFF、ARIMINO INTERNATIONAL、(株)COCOA出版)、NPO FUTURE'S ROAD、が、11月19日火曜日、東京の国立代々木競技場で開催されました。
全国の参加校16校、エントリー139組の美容学校生が集い、その技を競う今大会。
本校からは12組が参加し、2年生の橋本佳奈さんが見事『最優秀賞』を獲得するという素晴らしい結果となりました!!

最優秀賞を受賞した橋本さんには賞状、トロフィー、記念品、そしてロンドン研修ツアー5日間が贈られました。

コンテストテーマは「50/50(フィフティフィフティ」(2014年 TONI&GUYのテーマと共通)
"50/50(フィフティフィフティ)”はTONI&GUYがこの50年間に発表した過去のコレクション、そして現在、未来を融合させるために設定したテーマワードです。これから人々を魅了するヘアデザインのヒントは、ファッション、音楽、カルチャーの歴史の中に宝石のように散りばめられています。そこに現代の新たな解釈を加え、さらにモデルの顔、骨格、個性に合わせたカット、カラー、メイクアップ、そしてコスチュームでトータルビューティを競ってください。<-パンフレットより->。



日本一に!! この経験は宝物です。  2年 橋本佳奈さん(滋賀県水口高等学校卒)

1年前、1年生の時先輩に混じり、TONI&GUYに参加しました。そして2年連続関美の先輩が最優秀賞を とった姿を見て、来年は絶対に私が日本一になる、と決意しました。 たくさん視野も広がり、技術も磨く努力をして臨んだ今回の大会。 メイクさん、モデルさんと協力しながら最高のものができました。 技術後に納得して、嬉し涙を流したのはKANBIに入ってから初めてでした。 こんなにも素敵な、日本一という結果をいただくことができたのは、本当に周りのことを応援してくれて 一緒に喜んでくれる人達のおかげです。本当にありがとうございます。 この経験は、これからもずっと私の宝物です。

最優秀賞受賞!!感動の瞬間です!


コンテスト概要

イギリスのロンドンを本拠地に世界各国でサロンを展開しているTONI&GUYでは、

1.次代の美容業界を担うスタイリストの卵たちが自分の表現を発表する場の提供。
2.若者の夢をカタチにしていくためのひとつのステップアップ機会の提供。
3.国際的なフィールドでの活躍を視野に入れた美容師の育成。

をコンセプトに全国から美容学生が集まり、その技術を競い合います。コンテストでは、競技者の感性、ファッション性、デザイン性、技術性、総合的表現力を限られた時間内にしっかり提示します。

TONI&GUY フォトギャラリー