コンテストページはコチラ☆

サスーン・スクールシップ・スチューデントカットコンテスト

2013

2013年サスーンスクールシップ 2名が6位入賞!

9月3日(火)、第15回サスーンスクールシップスチューデントヘアカットコンテストが千葉ポートアリーナで開催されました。
全国17校、予選参加者2327名の美容学校生が参加する今コンクール。
当日の本選参加者は全国から選ばれた221名。KNABIからは校内予選を勝ち抜いた14名が出場し、2年生の種村さん、原田さんが見事6位に入賞致しました。


6位入賞を果たした2年生の2人。授賞式の様子。

 
6位入賞
SASSOON コンテスト風景SASSOON コンテスト風景
2年 原田 茉弥さん(岡山県 興陽高等学校卒)

私は昨年モデルとしてこのコンテストに参加して、その時は賞を獲ることができずすごく悔しい思いをしました。今年は自分自身も、そしてモデルさんにも同じ思いをしてほしくなくて夏休みも放課後もたくさん練習しました。コンテスト当日は緊張もしましたが、なによりも楽しむことができました。私を信じてついてきてくれたモデルさんと応援してくれた友達、先生方にたくさん感謝です。少し自分に自信がつきました。

 
6位入賞
SASSOON コンテスト風景SASSOON コンテスト風景
2年 種村 暢さん(大阪府 金光藤蔭高等学校卒)

僕は、敗者復活戦からの参加で、皆より少し練習に入る時期が遅れていて、とても毎日あせりがありました。でずが、焦らず、一日一日を大切にし、価値のある練習をしました。その結果、6位入賞できました。あきらめそうになりましたが、絶対に賞はほしかったので、ありらめずにがんばりました。毎日練習に付き合ってくれたモデルさんには本当に感謝しています。ありがとうございました。KANBIの皆も良きライバルであり、仲間です。ありがとう!先生方も貴重な体験をありがとうございました。

2013年度 SASSOON フォトギャラリー


コンテント概要

教育レベルの高さを評価された『スクールシップ認定校』のみが参加を許され、全国でもトップクラスのカットコンテストです。毎年5千人以上が参加し、予選である学内選考で勝ち上がった学生が千葉の幕張メッセで、日頃の成果を発揮します。この全国決勝大会で本校の学生が準優勝を獲得するなど『カットのKANBI』の実力を全国にとどろかせています。