コンテストページはコチラ☆

サスーン・スクールシップ・スチューデントカットコンテスト

2012

2012年サスーンスクールシップ 2位獲得!5位、6位(3名)も受賞

9月4日(火)、第14回サスーンスクールシップスチューデントヘアカットコンテストが千葉ポートアリーナで開催されました。
全国18校、予選参加者2447名の美容学校生が参加する今コンクール。
当日の本選参加者は全国から選ばれた223名。KNABIからは校内予選を勝ち抜いた14名が出場し、見事、2位、5位、そして3名が6位に、全入賞者20名中5名がKANBI生という快挙を達成致しました。
2位に入賞したTさんと5位に入賞したKさんにはロンドンサスーンアカデミーでのクリエイティブコース無料受講招待が贈られました!


2位入賞 

本選でモデルさんを一から探さなければいけなくなってしまったので、毎日モデルハントしていました。でもなかなかモデルを引き受けてくれる方がいなくて、とても苦労しました。なので、今回モデルをしてくれた方にはすごく感謝しています。練習する時間も周りのみんなより少ないことに毎日焦っていましたが、後悔だけはしないように全力を尽くしました。本番はすごく緊張しましたが、集中してできて、カットも失敗なくでき、ブローも練習の成果がでたのでうれしかったです。そして、2位という結果を得れて本当にうれしかったです。協力して下さったモデルさん、毎日練習をみて下さった先生方に心から感謝しています。

 
2位入賞
SASSOON コンテスト風景SASSOON コンテスト風景
2年 T.Nさん(京都府 桂高等学校卒)
 
5位入賞
SASSOON コンテスト風景SASSOON コンテスト風景
2年 K.Kさん (大阪府 藤井寺高等学校卒)
 
6位入賞
SASSOON コンテスト風景SASSOON コンテスト風景
2年 T.Mさん (福井県 福井商業高等学校卒)
 
6位入賞
SASSOON コンテスト風景SASSOON コンテスト風景
2年 Y.Nさん(大阪府 大阪市立桜宮高等学校卒)
 
6位入賞
SASSOON コンテスト風景SASSOON コンテスト風景
2年 S.Mさん

2012年度 SASSOON フォトギャラリー


サスーンスクールシップ本選へ出発!!

9月3日(月)、サスーンスクールシップへ出場するKANBI生が、千葉ポートアリーナへ向けて出発しました。今年度の校内予選を見事勝ち抜いた14名の技術者、そして一緒に頑張ってきたメイク担当の学生、モデルの方々。
皆さんのご健闘を祈ります!!

SASSOON コンテスト風景

2012年 サスーンスクールシップ校内予選開催

6月29日(金)、サスーンスクールシップ校内予選開催が開催されました。
ウィッグではなく実際のモデルをカットする今コンテスト。参加する学生は、モデル選びからスタートし、コンテストへ向けてモデルと二人三脚で進んでいきます。予選を勝ち抜くには技術はもちろん、モデル選びも重要なポイントといえます。
校内予選は、本選と同じ75分間でカットからブロー仕上げまでを完成させます。本選さながらの緊張感が漂う真剣勝負の75分間。それぞれが自分の感性を活かして考案したデザインを再現していきます。
審査タイムを挟んでの結果発表。緊張感に包まれる中、予選を通過した学生の番号が読み上げられます。自分の番号が呼ばれた瞬間、モデルと抱き合って喜ぶ学生。通過者残り3名・・・というところでは、あまりの緊張に顔を伏せてしまう学生もいます。
激戦の中、今年度は12名の学生が見事校内予選を勝ち抜き、9月4日に行われる本選への第一歩を踏み出しました。

SASSOON コンテスト風景

コンテント概要

教育レベルの高さを評価された『スクールシップ認定校』のみが参加を許され、全国でもトップクラスのカットコンテストです。毎年5千人以上が参加し、予選である学内選考で勝ち上がった学生が千葉の幕張メッセで、日頃の成果を発揮します。この全国決勝大会で本校の学生が準優勝を獲得するなど『カットのKANBI』の実力を全国にとどろかせています。