ロンドン・パリ研修旅行


毎年ロンドンとパリを歴訪するヨーロッパ研修を実施しています。ロンドンでは「ヴィダル・サッスーン」セミナーや「トニー&ガイ」セミナー受講し、カットテクニックを身近に見学します。パリでは姉妹校であるリセ・エリザ・ルモニエを訪問、各種実習を見学したり同校の学生と組んでシャンプーやカットの実習を行います。約10日間の旅ですが、ヨーロッパの技術と感性に触れられる充実したスケジュールです。

photo gallery

ロンドン・パリ研修に参加して  1年 Oさん

私は、11月11日から約10日間にわたってロンドンとパリに行き、様々な事を学びました。

まず、最初にロンドンへ行って、トニー&ガイとヴィダルサスーンのアカデミーを受けました。どちらも個性的ですごく魅力的でした。私の想像を絶する作品を創り上げる講師のみなさんは本当にすごいと感じました。私ももっと想像力を広げて、いろいろな作品を作ってみたいと思いました。


そして、後半でパリへ行って、姉妹校でヘアメイクを相モデルでし合ったり、make up foreverのアカデミーを受けたりしました。パリの姉妹校エリザ・ルモニエ校では、言葉の通じない生徒と相モデルし合うのはとても大変なことでしたけど、美容に関する気持ちは一緒なんだと感じた時は嬉しかったです。make up foreverでは、メイクにあまり関心のなかった私ですが、メイクの力によって顔が変わっていくことに、メイクって人の印象を変えることができると気付き、興味がわきました。


私はヨーロッパに行って、得られたものがたくさんあったので、行って良かったと思います。


66期生  Oさん

Tour Schedule - travel from paris to london

11月11日(火)
japan
ロンドンへ。
11月12日(水) ロンドン市内観光。

11月13日(木)

夕刻までロンドン市内研修。

夜は「トニー&ガイ」セミナー受講。

11月14日(金)

夕刻まで自由行動。

夜は「ヴィダル・サスーン」セミナー受講。

11月15日(土)

 

昼過ぎにユーロスターに乗車。パリへ移動。市内観光。シャイヨー宮からエッフェル塔など。
11月16日(日) ルーブル美術館見学。
11月17日(月)

姉妹校「リセ・エリザ・ルモニエ校」訪問研修。
「マーク・デュガストセミナー」研修。

11月17日(火) 終日、研修および市内視察。
MAKE UP FOREVER、メイク研修。
11月18日(水)
自由行動
11月19日(木)
france
帰国の途へ。
11月20日(金)
japan
到着通関後、解散。

>> photo gallery