NYファッションショーバックヤード体験ツアー

 

ファッションの最先端NYで新進気鋭のデザイナーとコラボレーションし、ファッションショーのヘアメイクを体験! 本場のモデルに直接触れ、ヘアメイクをすることのできる貴重なツアーに行ってきました!!またNY観光とNY有名サロンの見学にも行くことができました。

ニューヨーク研修レポート 2013/10/9 - 10/14

関西美容専門学校 SASSOON校費留学

photo gallery

>>NYの動画はコチラ

NY研修での毎日を、皆様にお届けです!

10月9日(水)

伊丹空港 → 成田空港 → NY

初めての海外&ClubでのShowのバックヤード&NY観光にわくわくしながら、夜通し荷物の準備に追われました(笑)
着いてすぐバスで市内の観光をして、明らかに違う日本との景色に新鮮な気持ちでいっぱいでした。『自由の女神』も小さくみえました^_^


10月10日(木)

HAYATO NY サロン見学 → 自由研修

10月9日〜14日まで、New Yorkバックステージツアーに行きました。 2日目にHAYATO NYCのサロンを見学しに行き、初めて日本の外でやっている美容室を見て、「すごい」の一言でした。 その日はオーナーのHAYATOさんが不在でちゃんとお話は聞けなかったのですが、お店の雰囲気やスタッフさんの対応が丁寧でとても良かったです。


10月11日(金)

SARON ISHI サロン見学 → ファッションショーバックヤード

3日目に、SARON ISHIのサロンを見学しに行きました。
NYマンハッタンの5丁目にあり、NYのなかでもハイクラスのヘアサロンということで、学生みんな正装をして行きました。ハイクラスと聞いた通り、ISHIさんのお店やお客様に対するこだわりが見てすぐわかるぐらいすごかったです。 直接、ISHIさんからお話をお聞きすることができ、そのお話の中でも僕が一番心に響いたのは「学ぶ心を学べ」です。 その言葉を忘れずに、これからの美容師人生に活かしていこうと思います。

その後、夕方からファッションショーのバックヤード手伝いのためクラブハウスへ移動しました。
時間差でモデルさんが次々と会場に入ってきて僕たちがモデル1人に対して1人でヘアメイクしました。エノキドさんに教わったヘアーとレイナさんに教わったメイクをNYで活躍しているプロのモデルさんに実際に僕たちがするのですごく緊張しました。

最初は不安だらけでしたけど、始まってみるとすごい楽しくて楽しくて時間が過ぎるのがあっという間でした。
ヘアメイクが無事終わり、自分のヘアメイクしたモデルさんがショーのステージで歩いているのを見るととても感動しました。
本当に良い経験になり、もう一度あのステージでショーをしたいと思いました。


10月12日(土)

自由研修 → GARREN.NY サロン見学

4日目に、超一流サロン『GARREN.NY』に見学に行きました。
ニコールキッドマンやモデル、世界各国からGARRENでヘアーをしてもらいたいと足を運ばれるほどのとてもすごいサロンでした。ヴォーグなど有名雑誌のヘアメイクのお仕事を多数されています。
お店の雰囲気がすごい高級感があり、MANABUさんのお話を聞いて考え方がすばらしかったです。

夜は今回のメンバーで夕食会でした。
そこでも食事をしながら色々な話をしてくださって、とても為になりました。
そのおかげで自分の視野が広がった気がします。


10月13日(日)/14日(月)

NY → 成田空港 → 伊丹空港

この6日間、簡単には伝えられないぐらいとても良い経験ができました。 残りの美容学生生活や美容師になってからもNYであったこと聞いた話を忘れず頑張っていきたいと思います。