校費SASSOON留学制度


photo gallery

 

KANBIではサスーンスクールのCUTベーシッククラッシックコース(2週間コース)を在校生の2年を対象に学内選考し校費留学を実施しています。本校生のみのオリジナルコースとして特別に設置しておりますので行き届いたカリキュラム内容となっております。また、必ず教師が引率致しますので安心して留学することが出来ます。在校生も留学に向かって一生懸命勉強に励んでいます。

2018年度 校費SASSOON留学

校費サスーン留学レポート 〜ロンドンでの2週間をご紹介〜

関西美容専門学校 SASSOON校費留学

2018年度校費サスーン校費留学生のロンドンでの毎日を、皆様にお届けです!


【ロンドンへ向けて出発!!】

初めての海外。スーバーや駅など、目に飛び込んでくるものがなにもかも新鮮だった。 (磯井さん)


【サスーンアカデミー緊張の初日】

初の海外のお客さんのカットでした。丁寧なセクション取りが、丁寧なカットにつながるということを改めて実感しました。 クセ毛を活かしたカットができてよかったです。 (池田さん)


【感激! サスーンのクリエイティブチームの最高責任者マーク・ヘイズに対面!】

今日はAMが人頭カット。昨日とはまたちがうカットを習えてうれしかったです。PMはデモとレクチャー。モデルさんがとても可愛かった。 サスーンのクリエイティブチームの最高責任者(インターナショナル クリエイティブ・ダイレクター)であり世界最高峰のカッター、マーク・ヘイズにも会えて、とてもよい思い出になりました。 (小林さん)


【授業後はタワーブリッジへ!】

ビックベン、タワーブリッジ!ロンドン感がすごくてうれしかったです。
(谷合さん)
デモはベリーショート。展開図を見ることができ勉強になりました!ロンドンブリッジすごかったです。
(宮崎さん)


【今週のプログラムは終了!クリエイティブスタイルもみれて刺激的な日!】

グラデーションボブを切った。学校でフォトコンテストの為に一度切ったことがあり、sassoonの先生の説明にプラスして、KANBIの先生に言われたことも意識して切っていったら、sassoonの先生に褒められた。(山崎さん)

クリエイティブのスタイルも見ることができ、とても刺激的でした!(磯井さん)


【休日 ロンドン観光へ。アビーロードや大英博物館など名所をめぐる】

今日はイギリス観光をした。アビーロード、マーケット、大英博物館に行った。とくにマーケットは、まずいご飯のイメージがあるイギリスだか、美味しいものが多くて感激した。


【休日 ロンドン観光へ。おしゃれな古着屋さんをたくさんまわりました!】

今日は様々な古着屋へ行きました。大半の人が購入していました。 街並がどこも美しく、何時間、何日経ってもあきることなく楽しむことができました。 (池田さん)


【サスーンアカデミー 新しい週の始まり!気合を入れてがんばります!】

ミディアムぐらいからエレベーションを使ったグラデーションボブにカットの女性のお客様。めちゃくちゃキレイに切れたし、お客様も大満足のようで、うれしかった。 (森田さん)


【デモのモデルさんの髪質に驚き!】

デモのモデルさんの毛質が神だった。 日本ではぜったいない毛質だったからおもしろかった。人工的につくれるなら、フォトコンとかで使いたい。 (山崎さん)


【カラーやカットのモデルになってお客様目線で技術を体感!!】

今日はサスーンの学生さんにカラーをしてもらいました。いい経験でした。 (谷合さん)

カラーをしてもらった。全部で7種類の薬を混ぜていて、日本とは違うすごさを感じた。とても気に入っているので、色落ちが嫌だ。
(小林さん)

2セクションカラーで、前髪、もみ上げはピンク系、うしろはグレーに少しヴァイオレットを入れた色でとてもいい色です。(山崎さん)


【サスーンアカデミー終盤!自分でもクオリティが上がっているのを実感!】

くせ毛のお客様をラップ、テンション、ヘベリンクを使ってまっすぐに伸ばすのも慣れてきて、クオリティも自分でも上がっているのを感じた。 (磯井さん)

【サスーンアカデミー 最終日】

今日もラインを切りました。最後に納得できるカットができてよかったです。最終日のサスーン研修だったので、少しさみしかったですが、たくさん勉強できて最高でした!先生がおごってくれたハンバーガーもとてもおいしかったです! (宮崎さん)


【帰国日 さよならロンドン!】

ロンドン出発!なんか寂しいです。飛行機12時間。(谷合さん)

【日本着 何もかもが新鮮で刺激的な2週間でした!】

何もかもが新鮮で刺激的な2週間でした。またこの様な経験ができたらいいなと思いました。
(磯井さん)


留学を終えて 〜ずっと憧れ続けた校費SASSOON留学〜

僕は小さい頃からいつかロンドンへ行きたいという夢がありました。KANBIでは校費留学制度で夢だったロンドンに行けると知り、さらに美容の技術を深く学べるというすごく貴重なチャンスを手に入れました。
ロンドンで改めて学べたことは2つあります。
1つ目は基礎の大切さ。全てのカットは基礎のカットを組み合わせてできている。わかっているようで、今までの自分はただそれを知っているというだけでした。SASSOONの授業を受け、先生方のデモを見、実際にお客様に施術する。ロンドンで技術面、知識面共に改めて教えて頂き、今までの自分がどれだけ何もわかっておらず、未熟だったのかを思い知らされ、またそれゆえに知らなかったこと、わかっていなかったことをたくさん学び、すごく良い経験ができました。
2つ目は人の温かみです。言語が違い、言葉が通じない僕たちに対してサスーンの先生方やお客様までもが優しく丁寧に接してくださいました。どうしようもなく不安だった僕のがんばる糧となったのは、彼らの笑顔です。施術後、すごく満足して「Thank you」の言葉を頂いた時、その笑顔をみた時に、自分が美容師になりたい理由が改めてわかった気がしました。
技術、経験、気持ち、全てが成長できた校費留学。僕はこの校費留学に行くことができて、人として、学生としてすごく成長できたと思います。
最後まで諦めることなくがんばって良かったです。貴重な体験をさせて頂いて本当にありがとうございました。 。
2年 谷合 甚志さん (兵庫県 伊丹市立伊丹高等学校卒)

>> photo gallery

関西美容専門学校 SASSOON校費留学

2018年度 校費サスーン留学生決定!!

2018年度は、第一次選考、第二次選考を経て、7名が校費サスーン留学生に選抜されました。7人の意気込みをHPに掲載!! 7名は4月にロンドンに出発する予定です!!


池田 勇輝さん (大阪府 山田高等学校卒)

この度は校費留学に選んでいただきありがとうございます。海外での技術を肌で感じ、全力で吸収して帰ってきたいと思います。


礒井 一輝さん (京都府 東稜高等学校卒)

入学前から目標にしていた校費留学に行けて本当にうれしいです。2週間でカットの技術を向上させるのはもちろんのこと、様々なことを吸収していけるようにがんばります。


谷合 甚志さん (兵庫県 伊丹市立伊丹高等学校卒)

入学前から目指していた校費留学なので本当にうれしいです。周りに支えられてここまでこれたので、本当に感謝しています!成長して帰ってきます。


森田 博樹さん (兵庫県 加古川南高等学校卒)

どんな不本意な結果でも折れず腐らず、バネにして努力することを諦めずにここまで来ました。

ロンドンでたくさんのことを吸収し、来年入ってくる後輩に伝えていきたいです。

山ア 恵莉子さん (鳥取県 境高等学校卒)

今回選ばれたことに意味があることをしっかりと理解し、心身共に成長してきます。KANBIの推薦者として、責任を持ってロンドンの技術を学んできます。

 


小林 莉子さん (兵庫県 加古川東高等学校卒)

サスーン留学に行きたいという気持ちを持ち続けて練習し、目標を達成することができました。みんなを代表して行くからにはたくさんのことを学んで、それを広めて行きたいと思います。
この2週間で成長して帰ってきます!!!


宮崎 航希さん (滋賀県 彦根総合高等学校卒)

このたび校費留学生に選んでいただきありがとうございます。
ロンドンでしか見れないものや、サスーンでしか学べない技術をたくさんの人に伝えられるように、たくさん吸収してきます!