美容師の魅力とは

美容師は体力的にはきついこともある仕事ですが、もしこの仕事をしていなければ出会えなかった人、体験できなかった感動がいっぱいで、人生で大切なことを学べる、誇らしい仕事です!
夢は生涯・美容師でいることなので、店長としてスタッフにも頼られたいし、美容師としていつもお客様の心の片隅に思い浮かべていただける存在になりたいです。

大切にしていることは?

この店のコンセプトは“癒し” です。お客様は主婦の方が多いです。主婦の方は、日頃から家族を優先して自分の優先順位 は低くされてる方が多い。だから、Champに来たときは、主役のお姫様気分で自分の時間をゆっくり過ごしてほしい。こ まめにお声掛けしたり、日常のお悩みを笑い飛ばしてストレス発散していただいたり、特別なことではなく、さりげない接客を心がけています。

将来の夢は?

KANBI を卒業するとき、担任の先生が一人ひとりに手紙をくださって、自分では隠していた甘えん坊な性格まで見透かされ ていて、こんなに深く見守ってくださっていたんだなぁって、改めて感動しました。厳しい先生でしたが、叱るって愛情が ないとできないこと。接客業の基本として掃除の大切さも徹底して教えられ、そこから美容師としての心くばりなど、たく さんのことに気づかせていただきました。

Champ 瓢箪山店 (大阪) 店長