美容師の魅力とは

新人のころから毎日欠かさず練習を重ねてきた結果、数多くの同期の中で一番早くデザイナー(スタイリスト)に昇格することができました。現在はサロンワークを中心に担当。指名してくださるお客様も少しずつ増えてきて、練習の成果を感じています。
美容師の面白さは、やっぱりお客様とのふれ合い。喜んでくれる姿はもちろん、ご結婚やご出産など、その方の人生に長く関われることが素敵だなって思います。中でも嬉しいのが、神戸に引っ越された昔からのお客様が今でも来店してくださること!帰られるときの「また来るね」の言葉に、いつも勇気をもらっています。

いま目指している夢・目標は?

私が「GARDEN」を選んだのは、有名なサロンで自分を試したかったから。幅広いお客様がいらっしゃる中で、私が担当するのは同世代の方が中心。場を和ませられるようなコミュニケーションを大切にしています。無理に自分を自分を作るのではなく、自然体でいることも私のモットーです。大好きなこのお店で成長を続けたいし、売上にも貢献したい。そのためにスタイリストになった今でも、店外でのモデルハントも続けています。技術も人間性にももっと磨きをかけて、私に会いに来てくださるお客様を増やしていきたいですね!

KANBIで磨かれたことは?

KANBI時代は私にとって本当に中身の濃い2年間でした。
心から夢中になれる美容に出会い、良きライバルと言える大切な仲間たちにも恵まれました。みんなに負けたくないと練習漬けの毎日を過ごした結果、学内のコンテストでは2年連続優勝!全国大会でも準グランプリを受賞できたりと、自信に繋がる結果を残せました。
頑張った毎日は嘘をつかない…。その喜びを学生時代に知れたからこそ、今も前向きに練習を楽しめるんです。ロンドンへのサスーン校費留学生に選ばれたのもいい思い出。あの毎日はずっと、私の将来につながっていくと思います。

Grow by GARDEN (東京・原宿) スタイリスト