美容師の魅力とは

お客様と近況、恋愛、就活、夢、色々なことを話をして、また次に来て頂いた時にその報告を受け、お互いに一緒に成長でき、人生の節目に関われること。直接お客様の喜ぶ顔がその場で見れることです。 自分自身、はじめて美容室に行って髪を切ったときは、変われた気がして帰り道でさえウキウキした気分になりました。今でも、そのとき担当してくれていた美容師さんのキラキラとした笑顔は、自分の気持ちと共に、忘れられない思い出になっています!

これからの夢

学生の時からの変わらない夢は、スタイリストになり母親の髪の毛を切ってあげること。そして今の夢は自分をここまでの環境にさせてくれた周りの人たち、自分の夢を楽しみにしてくれている人たちを、自分の手で恩返しすることです。髪型というのは人の人生に常についてくるもの、デビューして僕の手で多くの人を喜ばせて笑顔にします!

後輩へのアドバイス!

学生の時に出会って仲良くなった友人は、就職して離れ離れになっても、また会った時に話をしたりすることでお互いが高めあえる仲間になります。成長して、一生付き合っていく仲間ができるので、美容師になるまでにたくさん遊んでたくさん友達を作ってください。
美容師は楽な仕事ではないです。その分やれば結果はついてきます。そう信じて僕自身、日々練習をして技術を磨いています。覚悟は必要です!自分が覚悟を決めて頑張っていれば夢は叶います!どんな小さな目標でも夢でも、持つことは大切だと思います。

OCEAN TOKYO 本店 アシスタント