美容師の魅力とは

この店はチャレンジしたい人には、キャリアや年齢を問わずチャンスを与えてくれるし、実力でどこまでも上がっていける環境です。1年目から業界誌などのメイクも担当させてもらえるし、今年はWELLA「TREND VISION AWARD」という国際的なコンテストにもメイクで参加させてもらい、日本一に選ばれ、バルセロナで行われた世界大会では3位になりました!たくさんの目標や夢に向かってチャレンジができることは、美容師という仕事として、とても魅力的だと思いますよ。

いま目指している夢・目標は?

サロンワークでは、まだアシスタントです。シャンプー・ヘッドスパ、カラーリングとパーマのヘルプ。メイクを担当させてもらうこともあります。スタイリストデビューまでは厳しい課題がたくさんあるので、2・3年でなれる人や8年かかる人もいます。早くスタイリストになりたいし、この店のトップスタイリストになりたい。いまは来年のデビューを目指して必死でカリキュラムをこなしています!

KANBIで磨かれたことは?

自分をどこまで追い込んで、それを楽しめるか。KANBIの2年間で学んだその考え方が、いまの土台になっています。
1年次に出場した全国大会で4位に入賞したとき、嬉しいよりも悔しくて…。先生に「次は絶対日本一になります!」って宣言。2年次では本当に1位になることができました!今回のTREND VISIONでの結果にも繋がっていると思います。KANBIは私にとっての「ホーム」です。

後輩へのアドバイス!

努力することを楽しめるキラキラした人になること。わたし自身そんな人になりたいし、なりたいと思えば、未来が明るく思えて前向きにもなれる。学生時代は感覚に頼りがちだったので、プロになった今、技術面で壁にぶつかることもあります。でも出来るようになったことを想像すれば、どれだけでも頑張れます!
これから美容師を目指す皆さん、挑戦することを恐れないでほしい。どんなハードな局面も楽しめる人になりましょう!

SCREEN (神戸・元町)アシスタント