関西美容専門学校

修学旅行 in 三重県

2016.11.1 ~  11.2

 

 

学生最後の旅行では、三重県のナガシマスパーランドへ行きました。

一日目は名古屋港水族館!!

ここではイルカショーや深海生物、チンアナゴというとてもかわいらしい魚などがいました。

ここの水族館には大きな水槽の中にいる300匹の魚の中に尾びれにハートの模様がある魚が

1匹だけ紛れていて、それを見つけられると幸せなことが起きるといわれる水槽があり

みんな必死になって探したりしました。

その他にも、シロイルカを間近で見られるブースもあり、とても楽しかったです。

 

次に、ナガシマスパーランドに到着!!

到着し宴会場にて夕食後

なばなの里のイルミネーションへ行きました。

着くころには陽も沈み、なばなのイルミネーションがとても輝いて綺麗でした!

もみじも少し色づき、ライトアップもされていて季節が感じられるところもあり楽しかったです。

 

ホテルに到着後は、個々に温泉を堪能し、とても充実した1日となりました。

 

2日目は朝からお昼までナガシマスパーランドの遊園地!!

遊園地には様々なアトラクションがあり、みんなとても楽しんでいました!

そして、近くにはアウトレットがありそこでショッピングを楽しむこともでき、とても充実していました。

 

夕方前にはナガシマを出発しkanbiにかえりました。

行きのバスに比べとても静かで、みんなはしゃぎ疲れて眠ってしまうほどでした。

三重県の名物である松坂牛も食すことができ、水族館や、ナガシマ、と

とても充実した修学旅行になりました!!