ヘアメイクフォトコンテスト

KANBIはフォトコンに強い!

TONI&GUY学生フォトコンテスト
「STUDENT IMAGE OF THE YEAR 2022」

KANB生が『準グランプリ』を受賞!
ジャーナル賞の「INFASパブリケーション賞」「新美容出版賞」も受賞!!

全国の美容学生が多数チャレンジする、TONI&GUY(トニー&ガイ)の学生フォトコンテスト【STUDENT IMAGE OF THE YEAR 2022】の結果が発表されました。

毎年このフォトコンテストで素晴らしい結果を残しているKANBI。

2022年もKANBI生が、見事準グランプリを獲得!
さらに!ジャーナル賞の「INFASパブリケーション賞」、「新美容出版賞」もKANBI生が受賞しました!

準グランプリを受賞した梶原さんは、1年生の時にもTONI&GUY(トニー&ガイ)学生フォトコンテストに挑戦し、なんとジャーナル賞の『コワフュール・ド・パリ・ジャポン賞』を受賞されています。
2度目のチャレンジとなる今回は、みごと準グランプリを獲得しました。受賞おめでとうございます。

KANBIはフォトコンテストに強く、その実力は全国でもトップクラス。
全国の美容師を目指す美容専門学校生が参加する、たくさんのフォトコンテストで優秀な成績を収めています。

今年も多くのKANBI生が先輩たちの後に続いて、いろんなコンテストにチャレンジしてくれることでしょう。KANBI生のすばらしい作品を、引き続きホームページでもご紹介していきます!お楽しみに!

 

KANBI生がグランプリ&メーカー・ディーラー各賞、ジャーナル各賞あわせて8つの賞を受賞した、TONI&GUY学生フォトコンテスト「STUDENT IMAGE OF THE YEAR 2021」についてはコチラをご覧ください。



準グランプリ受賞!
自分の世界観を
しっかりと作品で表現!

準グランプリ
『orlane』

2年 梶原 琴音さん(岡山県 県立倉敷商業高等学校卒)

受賞した今の気持ちは?
去年、同コンテストで受賞した賞より大きな賞を受賞することが出来てよかったです!
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
こだわったポイントは、ウィッグのポイントカラーとアイメイクの差し色です。
ネオングリーンのウィッグに、自分でカットラインを強調するために、黒のポイントカラーを付けました。
アイメイクは下まつげを青くすることで、細部まで目を引く作品に仕上げました。
今後の抱負や、メッセージをお願いします。
自分のカッコいいと思う女性像を表した、細部までこだわった作品に仕上げたので、皆さんにみていただきたいです。
  • ハイレベルなフォトコンで
    1年生がみごと受賞!!

    INFASパブリケーション賞
    1年 西 優希さん(和歌山県 県立那賀高等学校卒)
    作品作りの際に苦労したことは、ウィッグを左右対称にカットすること。
    撮影の時に髪に動きを付けることです。
    バランスがよく見える角度を探すのも難しかったです。
  • 2度目のチャレンジ!
    チームでジャーナル賞を受賞!

    新美容出版賞
    2年 鈴木 里歩さん(大阪府 府立阿倍野高等学校卒)
    2年 小林 紗乃音さん(大阪府 大阪市立淀商業高等学校卒)
    2年 小坂 若那さん(福井県 県立三国高等学校卒)
    こだわったポイントは、モデルさんの表情でアンニュイな雰囲気を出し 前髪のラインをわざと崩すことで全体の雰囲気を合わせたことです。
    今回受賞することで、去年のリベンジを果たしました!