• TOP
  • 校費留学・海外研修

サスーン校費留学特待生制度

校費で海外留学できるチャンスがある!
1954年の創業以来、斬新なヘアファッションで世界の美容をリードしてきた「サスーン」
KANBIでは在校生の2年を対象に学内選考して、2週間のCUTベーシッククラッシックコースを受講できる校費留学を実施
KANBI生のためだけのオリジナルコースで充実したカリキュラム内容
教師が引率するので安心です
この校費留学めざして在校生たちも一生懸命励んでいます

フォトギャラリーボタン

世界の美意識を深呼吸!
サスーンアカデミー校費留学へGO!

ヨーロッパの美しい街並み、ロンドンの人々の美意識に感化されながら
美容の本場「サスーンアカデミー」で美容の技術と理論をみっちり学べる2週間
放課後はもちろんロンドン観光も楽しめます
KANBIの校費留学は毎日が刺激と感動と興奮の連続!
今回みごと校費留学のチャンスをゲットした7人の学生たちがみんなの分まで感度フル回転で留学体験をしてきました
サスーン校費留学に選ばれた
KANBI生の声はコチラ

人生を変える!?世界最先端の環境で
何を学ぶかはキミ次第!

KANBIの校費留学は毎日が刺激と感動と興奮の連続!
今回みごと校費留学のチャンスをゲットした7人の学生たちがみんなの分まで感度フル回転で留学体験をしてきました
  • 人生の中でも本当に貴重な体験!
    私の財産になりました

    巻野 羅七さん

    このサスーン校費留学では、カットの基本的な考え方、知識、技術を教えていただきました。人の髪を切ることの責任感や喜んでもらえたときの嬉しさなども分かった気がしています。
    イギリスについてから時間が経てば経つほど素敵な経験や出会いが増え、ここに来れていること、選んでいただけたことに感謝が増え続けていきました。人生の中でも本当に貴重な体験で私の財産になったと感じています。学んだ技術だけでなく、一緒に行った人と過ごした時間も今では宝物です。

    巻野 羅七さん
    関西女子短期大学卒

  • 日本との差を感じ
    すごく良い経験ができました

    上村 心桜さん

    サスーン校費留学に行くことが決まってから、海外の方の髪質や頭の形の違いなど、体験するのを楽しみにしていました。実際にシャンプーをした時、まずその髪質の違いに驚きました。さらにカットをした時に、頭の形がキレイすぎびっくりしました。
    街を歩くと、タンクトップの人もいれば、ダウンを着ている人もいて、不思議だったけど、自分の個性を貫いているのが、自分にはないもので刺激を受けました。実際に現地に行くと、思っている倍以上に日本との差を感じて、すごく良い経験ができました。

    上村 心桜さん
    大阪府 府立長尾高等学校卒

  • 学びに学んだ濃い毎日。
    チャンスをしっかり自分のものに

    中島 佳奈さん

    この2週間、学びに学んだ濃い毎日で、いまだに夢のようです。KANBIの代表として、このチャンスを頂いたことにすごく感謝しています。また、このチャンスをしっかり自分のものにしたと胸を張って言えるぐらい学びつくしてきました。サスーン留学後、特に変化したのが、一つ目は写真を見て、何となく展開図がわかるようになった事。二つ目は自分の中で好きなスタイルの幅が広がったことです。この留学で学んだこと、感じたことは絶対に忘れず、自分の糧としてこれから更に学び続けていきたいと思います。

    中島 佳奈さん
    大阪市立咲くやこの花高等学校卒

  • 新しい発見や価値観に出会える
    貴重で楽しい2週間

    中内 花咲さん

    アカデミーが始まってすぐの頃は不安の中でカットしていましたが、日が経つにつれ、カットへの理解も深まり、頭の中で完成したスタイルをイメージしながら、自信を持ってシザーを入れることができるようになりました。海外のお客様をカットさせて頂ける、滅多にない機会。日本人と違った骨格や髪質に触れることで、よりカットへの理解や考え方も深められました。
    また、海外では一人一人が自分の個性やスタイルをもっており、たくさんの刺激を受け、新しい発見や価値観に出会える貴重で楽しい2週間でした。

    中内 花咲さん
    大阪府 私立追手門学院高等学校卒

  • サスーンの技術に圧倒。
    成長できた2週間

    須貝 未悠さん

    学校の中では誰よりもカットをしてきたつもりの私でしたが、アカデミーが始まるとすぐ、サスーンの技術に圧倒され、自分の知識の少なさに気づき、2週間ついていけるかすごく不安になりました。特にグラデーションが苦手だったのですが、ここで挑戦しないと後悔すると思い、1週目ではレイヤーを、そして2週目は自ら声をあげ、苦手なグラデーションを中心に切らせていただくことに。これが私にとって最大の成長だったと感じています。
    カットブローの技術、セクションの取り方、テンションのかけ方、たくさん先生からはほめていただけましたが、日本や世界で活躍できる美容師になるため、これからも基礎を忘れることなく努力していきたいです。

    須貝 未悠さん
    兵庫県 県立川西北陵高等学校卒

  • 毎日必死に食らいついた2週間。
    人生で一番楽しい日々

    長尾 風花さん

    サスーン留学2日目で、カットだけではく、カラーなど自分の興味のあることをいろいろとやっていた私は、他の選ばれたみんなとの実力差がありすぎることに気づきました。それが本当に悔しく、絶対にこの留学中に追いついてやると決意し、毎日必死に食らいついてメモを取り、分かるようになるまで何回もジェームズに聞きました。ワークが出来なさ過ぎて憂鬱になった日もありましたが、最終日には、今までやってきたカットで、一番いいカット、本当に一番自分が満足できるカットができました。ジェームズにも「問題児」と言われていたけど、「君を誇りに思うよ。」と言ってもらえた時には本当に涙が出そうでした。
    今まで生きてきた中で一番楽しい2週間になり、留学に行って本当に良かったと思います。

    長尾 風花さん
    愛知県 名古屋市立桜台高等学校卒

  • 海外の良いと思ったら
    すぐに行動するところが素敵!

    岡 姫愛多さん

    サスーンアカデミーでは講義がすごく面白く、「そうだったのか。」と考えさせらるものばかりでした。お客様と接するときは、言葉が通じないため、ジェスチャーや翻訳アプリを使用しましたが、やっぱり英語を話せる、言葉を使ってお客さとお話しする、コミュニケーションする時間の大切さをより実感しました。英語が話せたらちょっとの待ち時間もお客様を退屈させずにすんだと思うと悔しくて、英語を勉強しようと思わされました。
    最初は不安も多く、シザーを持つ手が震えていましたが、先生の適格なアドバイスでみるみる自分に自信がつき、最後の日には、自分で一から最後まで進める力を身に付けることができました。本当に楽しかった2週間で、ロンドンの街とそこで出会った人は私の一生の思い出となりました。

    岡 姫愛多さん
    大阪府 府立柴島高等学校卒

ニューヨーク研修旅行

校費で海外留学できるチャンスがある!
日本でもよく知られているブランド『COACH』『ANNASUI』『The row』のバックヤードに参加し
伝説のメイクアップアーティスト、パット・マグラスのメイクチームのお手伝いをしました!
さらにニューヨーク中のメイクアップアーティストが通う『M.A.C pro』で、M.A.Cシニアアーティストによるメイク研修!!
自由の女神やタイムズスクエア、メトロポリタン美術館などの名所の観光もあり、充実のニューヨーク研修です。
※海外情勢により変更となる場合があります。