• TOP
  • 校費留学・海外研修

サスーン校費留学特待生制度

校費で海外留学できるチャンスがある!
1954年の創業以来、斬新なヘアファッションで世界の美容をリードしてきた「サスーン」
KANBIでは在校生の2年を対象に学内選考して、2週間のCUTベーシッククラッシックコースを受講できる校費留学を実施
KANBI生のためだけのオリジナルコースで充実したカリキュラム内容
教師が引率するので安心です
この校費留学めざして在校生たちも一生懸命励んでいます

フォトギャラリーボタン

ブログボタン

世界の美意識を深呼吸!
サスーンアカデミー校費留学へGO!

ヨーロッパの美しい街並み、ロンドンの人々の美意識に感化されながら
美容の本場「サスーンアカデミー」で美容の技術と理論をみっちり学べる2週間
放課後はもちろんロンドン観光も楽しめます
KANBIの校費留学は毎日が刺激と感動と興奮の連続!
今回みごと校費留学のチャンスをゲットした7人の学生たちがみんなの分まで感度フル回転で留学体験をしてきました
サスーン校費留学に選ばれた
KANBI生の声はコチラ

人生を変える!?世界最先端の環境で
何を学ぶかはキミ次第!

KANBIの校費留学は毎日が刺激と感動と興奮の連続!
今回みごと校費留学のチャンスをゲットした7人の学生たちがみんなの分まで感度フル回転で留学体験をしてきました
  • カットのことを一から学べ
    研修に行って本当によかったです

    岩波 詩織さん

    今回のサスーン研修で一からカットの事について学ぶことができました。人頭のカットをする機会がたくさんあり、日本人と外国人の髪質の違い、それぞれの髪質に合わせた切り方をすることで、どのような仕上がりになるのかを考えながら作業することもでき、とても良い経験でした。カット以外にブローについてなど本当にたくさんのことを吸収できました。サスーン研修に行って本当に良かったです。

    岩波 詩織さん
    鳥取県 米子西高等学校卒

  • 技術以上に美容師としての
    責任感を学べました!

    伊藤 有紗さん

    サスーン校費留学に行って技術以上に、人の気持ち、自分の気持ち、そして美容師としての責任感を学びました。学生であっても、お客様にとっては美容師。自分がお客様の髪を切っている以上、上手くいかなくても決して曇った顔を見せてはいけないし、先生ではなく自分が責任を持たなければと実感しました。2週間ですがたくさんの壁を乗越えられたのは、他の6人と支えあえたからだと思います。

    伊藤 有紗さん
    奈良県 橿原高等学校卒

  • ロンドンで学んだことを
    日本でみんなと共有したい

    小田 剛さん

    サスーンアカデミーでの2週間で、「重みが欲しければこのスタイル」「フロントに行くにつれ長く残したければこのスタイル」など、1つ1つ詳しく丁寧に教えていただき、「やっと基礎を理解できた」と実感しました。また、海外のお客様の髪質は難しく、常に考えながらカットをするのがとても楽しく、勉強になりました。ここで学んだことを日本で仲間や後輩たちと共有し、高めあっていければと思います

    小田 剛さん
    大阪府 太成学院大学高等学校卒

  • 繊細で緻密なカットの世界
    本当の基礎の意味がわかった

    安田 星那さん

    サスーンカットは想像以上に繊細で緻密で、本当の基礎の意味がやっとわかった気がします。日本で美容学生をしていても、海外の方を毎日にようにカットできる機会なんでまずなく、本当にすごい環境で学ぶことができ、勉強になりました。この研修で学んだことを活かし、もっともっと成長できるように頑張っていこうと思いました。

    安田 星那さん
    大阪府 阿倍野高等学校卒

  • 視野が広がり
    考え方がかわった2週間

    大佐古 陣冶さん

    この2週間で視野、考え方にすごく影響を受けました。のびのびとして分け隔てなく接する海外のスタイルにすごくリスペクトを感じました。日本には日本の、そして海外には各国の文化や考え方、スタイルがあり、とても興味深く、就職希望先を変えるくらいに影響されました。本当に一年間この留学のためにがんばってきて良かったと思います。すごく楽しくて意味のある留学でした。

    大佐古 陣冶さん
    徳島県 池田高等学校卒

  • アカデミーでの体験は
    なににも変えられない宝

    平野 楓真さん

    入学前から目指していたサスーンアカデミーは、日本のお客様優先とは違い、簡単に言うと美容師優先というか、すべては上質なカットをするための接客理論であり、美容師というもののあり方をすごく考えさせられる場でした。また、そこで学んだカット技術はすばらしく、アカデミーでの毎日のカット経験は、なににも変えられない宝だと感じました。すべてのことを今後に活かしていきたいです。

    平野 楓真さん
    大阪府 東淀川高等学校卒

  • カットが楽しくて仕方ない!
    そう感じた2週間

    水坪 愛莉さん

    最初は不安だった人頭カットも、最終日にはもっとカットしたい!と思うようになりました。サスーンに行ってから、いつも見失いがちだったガイドが、先生みたいにピシっと出るようになり、そうなるとカットが楽しくて仕方なかったです。毎日吸収することが多過ぎましたが、サスーンアカデミーで過ごした2週間は私を成長させてくれました。

    水坪 愛莉さん
    兵庫県 洲本高等学校卒

ニューヨーク研修旅行

校費で海外留学できるチャンスがある!
日本でもよく知られているブランド『COACH』『ANNASUI』『The row』のバックヤードに参加し
伝説のメイクアップアーティスト、パット・マグラスのメイクチームのお手伝いをしました!
さらにニューヨーク中のメイクアップアーティストが通う『M.A.C pro』で、M.A.Cシニアアーティストによるメイク研修!!
自由の女神やタイムズスクエア、メトロポリタン美術館などの名所の観光もあり、充実のニューヨーク研修です。
※海外情勢により変更となる場合があります。

ブログボタン