• TOP
  • 校費留学・海外研修

サスーン校費留学特待生制度

校費で海外留学できるチャンスがある!
1954年の創業以来、斬新なヘアファッションで世界の美容をリードしてきた「サスーン」
KANBIでは在校生の2年を対象に学内選考して、2週間のCUTベーシッククラッシックコースを受講できる校費留学を実施
KANBI生のためだけのオリジナルコースで充実したカリキュラム内容教師が引率するので安心です
この校費留学めざして在校生たちも一生懸命励んでいます

フォトギャラリーボタン

世界の美意識を深呼吸!
サスーンアカデミー校費留学へGO!

ヨーロッパの美しい街並み、ロンドンの人々の美意識に感化されながら
美容の本場「サスーンアカデミー」で美容の技術と理論をみっちり学べる2週間
放課後はもちろんロンドン観光も楽しめます
KANBIの校費留学は毎日が刺激と感動と興奮の連続!
今回みごと校費留学のチャンスをゲットした7人の学生たちがみんなの分まで感度フル回転で留学体験をしてきました
サスーン校費留学に選ばれた
KANBI生の声はコチラ

人生を変える!?世界最先端の環境で
何を学ぶかはキミ次第!

KANBIの校費留学は毎日が刺激と感動と興奮の連続!
今回みごと校費留学のチャンスをゲットした7人の学生たちがみんなの分まで感度フル回転で留学体験をしてきました
  • 世界最高峰のサスーン
    アカデミーに通えて幸せ

    池田 勇輝さん

    街並、技術、人々と、何事にも感動し続けた2週間でした。最高峰のサスーンスクールに通い、シンプルな構図やワンレングスの中でも、シェープやセクション取り等、ひとつひとつをしっかり理解して初めて、自分の中での最高のスタイルを作ることができるのだと、この2週間で気づくことができ本当に幸せでした。

    池田 勇輝さん
    大阪府 府立山田高等学校

  • お客様を笑顔に!
    年数や場所は関係ない

    礒井 一輝さん

    この2週間で1番感じたことは、カットの勉強を始めてまだ1年、言葉も通じないイギリスでも、お客様の要望通りのスタイルを作ることができ、とても喜んでくださるお客様をみて、「美容の年数や場所は関係ない」ということ。どんな環境でも自分のがんばり次第でお客様を喜ばせることができることを常に頭に置き、がんばっていこうと思いました。

    礒井 一輝さん
    京都府 府立東稜高等学校

  • 改めて学んだ基礎の
    大切さと人の温かさ

    谷合 甚志さん

    すべてのカットは基礎のカットの組み合わせでできている、わかっていたつもりでしたが、サスーンで実際に授業を受け、お客様に施術することで、自分が本当は何もわかっていなかったことを実感しました。言葉が通じなくとも、施術後満足して「Thank you」の言葉と笑顔をいただけたとき、自分はたくさんの人に喜んで頂くために美容師になりたいのだと改めて気付きました。

    谷合 甚志さん
    兵庫県 伊丹市立伊丹高等学校

  • もっと上手くなれる!
    そう思うとワクワク

    森田 博樹さん

    念願の校費留学。細部にまでこだわるサスーンカット。適当や大雑把という言葉がそこにはまったく存在しない。わかっていたようでまったくわかっていなかったカットのABC。自分の無知さと、技術の足りなさを痛感すると同時に、もっと上手くなれる自分にワクワクしました。これからも日本でがんばろうと心から思えました!

    森田 博樹さん
    兵庫県 府立加古川南高等学校

  • サスーンの先生の
    デモに釘付け

    山﨑 恵莉子さん

    毎日お客さんがいて、毎日人頭でカットをする、本当に新鮮で楽しい日々でした。同時に、サスーンの先生が毎日みせてくれるデモが、サロンワークと同じくらいおもしろく、今後フォトコンやコンテストに使っていきたい!と思いました。サスーンで学んだことや、そこでの毎日をぜひ後輩に伝えていければと思います。

    山﨑 恵莉子さん
    鳥取県 県立境高等学校卒

  • 一番感じたのは基礎に忠実、
    ということ

    小林 莉子さん

    ライン、グラデーション、レイヤーなど、どれを切るにしても、まずはしっかりしたセクションどりと、角度を考えてのシェープ、ぶれのないシザーワークといった根本が大切なんだと実感しました。またサスーンカットとカラーのモデルも体験しましたが、洗って乾かすだけでそれなりの形になるという仕上がりを体感することで、もっとカットを学びたいと強く思いました。

    小林 莉子さん
    兵庫県 県立加古川東高等学校卒

  • この経験を後輩や
    同級生にも伝えたい

    小林 莉子さん

    まず初めにカットのABCとは何なのかを学び、初日からワクワクがとまりませんでした。サスーンを代表するマーク・ヘイズをはじめ、いろいろな方にお会いでき、人としての目標もできました。ロンドンの街並や建造物、サスーンのこと。ここでの経験はすべて自分の今後に役立てたいと思います。この経験を後輩や同級生にも伝えていけたらと思います。

    宮崎 航希さん
    滋賀県 彦根総合高等学校

フォトギャラリーボタン

ニューヨーク研修旅行

校費で海外留学できるチャンスがある!
日本でもよく知られているブランド『COACH』『ANNASUI』『The row』のバックヤードに参加し
伝説のメイクアップアーティスト、パット・マグラスのメイクチームのお手伝いをしました!
さらにニューヨーク中のメイクアップアーティストが通う『M.A.C pro』で、M.A.Cシニアアーティストによるメイク研修!!
自由の女神やタイムズスクエア、メトロポリタン美術館などの名所の観光もあり、充実のニューヨーク研修です。
※海外情勢により変更となる場合があります。

ブログボタン