ヘアメイクフォトコンテスト

KANBIはフォトコンに強い!

第17回AIVILフォトコンテスト

979作品の中から
学生学校最優秀賞に輝きました!!

スタイリスト、アシスタント、そして美容学生が参加する全国規模のフォトコン
『第17回ホットヘアデザインフォトコンテスト』(愛称・AIVILインスタフォトコン 主催:株式会社トリコインダストリーズ 協力:株式会社女性モード社 デンマンインターナショナル HAIRCAMP株式会社)で、KANBIの2年生がみごと学生学校最優秀賞に輝きました!

全国応募総数は979作品!その中で、KANBI2年生、浅岡 風香さんの作品「real」が、見事、学生作品の中でトップに輝きました!

審査員の方からも「学生とは思えないクオリティ」と評価された浅岡さん。
なんと特に高評価をしてくださった、東京の大人気店『SHACHU』のみやちのりよし氏がKANBIに来校し、授賞式が行われました。

『SHACHU』のみやちのりよし氏から、浅岡さんにトロフィーが授与され、さらに、学生の中で最高の賞である『学生学校最優秀賞』を受賞を受け、KANBIにもトロフィーが授与されました!!

▲-『SHACHU』のみやちのりよし氏(写真左)も授賞式に参加してくださいました。-

浅岡さんは今回の受賞の他、、Egg PHOTO COLLECTION!2022、第9回と第8回の 全国美容専門学生ヘアメイク総選挙、2021 Be-STAFFフォトコンテストなど、数々のフォトコンテストで受賞されています!
1年生の時から積極的にフォトコンテストに取り組み、学内で開催されたセミナーを受講したり、プロのヘアメイクとして活躍中のKANBI卒業生の方にアドバイスを求めたりと、作品作りに真摯に向き合っています。




他の受賞作品も載っている、第17回AIVILフォトコンテスト公式ホームページもご確認くださいね。

学生学校最優秀賞受賞!
学生のレベルではない。
将来が楽しみと評価!

学生学校最優秀賞

2年 浅岡 風香さん(兵庫県 市立尼崎双星高等学校卒)

受賞した今の気持ちは?
去年もAIVILのフォトコンに参加しましたが、賞は取れず悔しい思いをしました。今年は、最優秀賞という学生の中で1位の賞をいただけて、とても嬉しいです。
AIVILフォトコンテストにチャレンジしたきっかけは?
去年のリベンジがしたかったのと、美容師さんも参加する大きなフォトコンテストなので、自分の実力を試したいと思ったからです。
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
今回はヘアメイクはもちろん、衣装やライディングまでこだわりました。
ヘアは毎回細かいところまでこだわるので、後れ毛や産毛も全体のバランスを見て動きを出しています。メイクは、カラーのバランスを考えて色を決めて、アイシャドーを入れるところもあえて左右バラバラにしました。
これからの抱負をお願いします。
今回、SHACHUのみやちさんから高評価をいただき、「学生のレベルではない。将来が楽しみ」というコメントをいただきました。トップスタイリストの方から、メッセージを頂けることはなかなかないので、期待以上の美容師になれるよう日々努力していきたいと思います。