ヘアメイクフォトコンテスト

KANBIはフォトコンに強い!

ARIMINO PHOTO PRESENTATION 2017

4年連続No.1!! ☆FUTURE’S ROAD 優秀作品賞&激励賞を受賞☆

「アリミノフォトプレゼンテーション2017」は、 全国からたくさんの美容師、美容学校生、海外からも美容師が参加するフォトコンテストです。 審査員は、山本里美(LIMI feuデザイナー)、海野学氏(JOHNBARRETTヘアデザイナー)、雪丸秀隆氏(SHIMA HARAJUKU LEAP 店ディレクター兼トップスタイリスト)、七海麻子氏(フォトグラファー)という業界でも有名な方々。
毎年アリミノからテーマが発表され、 今年のテーマは「Good Wave」~ゆれる うごく おどる はずむ  あなたにってのグッドなウェーブを。~アリミノHPより
一般美容師(491作品)、美容学校生(368作品)、海外美容師(14作品)合わせ、最終応募総数は873作品。 その中から最終ノミネート者は50名。今年、美容学校生からは14名が最終ノミネートに選ばれました。
KANBIからは、2名が最終ノミネートに選出。10月30日に東京での授賞式に参加しました。
結果、KANBI2年生の深江 秀平さん(兵庫県 淡路高等学校卒)が、見事、最高賞である『FUTURE’S ROAD優秀作品賞』を受賞(2017年度は3名が受賞)。そして、同じくKANBI2年生の大江 真未さん(兵庫県 洲本高等学校卒)は、『FUTURE’S ROAD激励賞』を受賞しました。
全国の美容専門学校から、ヘアメイクやフォトに興味のあるたくさんの学生が参加するフォトコンテスト「アリミノフォトプレゼンテーション」。
KANBIはこれでなんと4年連続、全国1位の『FUTURE’S ROAD優秀作品賞』を受賞しています!

4年連続最高賞の『FUTURE’S ROAD賞優秀作品賞』受賞!! 今年もKANBIが全国の美容学生の頂点に☆

FUTURE’S ROAD 優秀作品賞

2年 深江秀平さん(兵庫県 淡路高等学校) ※写真中央

受賞した今のお気持ちをお聞かせください。
ありがとうございます。 学生部門で1番上の賞なので、素直にうれしいです!!
ARIMINOフォトコンにチャレンジしたきっかけは?
出られるフォトコンは全部出ようと思い、このコンテストに作品を出しました。
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
この作品を作るのに1番重視したところは、他の作品と被らず、なおかつ全体のバランスを考えテーマに沿う事を考えました。 首にはストローを加工したモノを付け、髪の毛は全体を軽くミックスで巻き、前髪を立たせて後ろは外ハネにし、シルエットとバランスを意識しました。 バック紙はアルミホイルを使い、他と被らないようにし、全体のコントラストにもこだわっています。 この作品に、自分の発想力を詰め込み、グッドなウェーブを表現しました。
これからの抱負をお願いします。
自分の世界観を大切にし、他に無い、おもしろい作品を作り続けます。 私の手が加わることにより、その人のライフスタイルが変わり、技術や接客、感性で幸せにできる美容師になります。

『FUTURE’S ROAD激励賞』も受賞!! KANBI2年生の作品が368作品のなかから見事激励賞に選ばれました☆

FUTURE’S ROAD 激励賞

2年 大江真未さん(兵庫県 洲本高等学校)

受賞した今のお気持ちをお聞かせください。
素晴らしい作品が選ばれている中、選んで頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます。
ARIMINOフォトコンにチャレンジしたきっかけは?
去年も挑戦して、今年こそはと思い、チャンレジしました。
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
ふたつくくりや、頬にネイルを垂らしカラーを入れることで、元気な“Good”をイメージし、メイクやヘアゴム、衣装の色を合わせ統一感を出しています。トータルファッションがイメージできる構図、なおかつメインのヘアメイクがしっかり伝わるよう、工夫して撮影しました。
これからの抱負をお願いします。
フォトコンテストはもうありませんが、好きなヘアメイクを美容師になっても続けられたらと思います。 もっと自分の好きなイメージを表現できるようになりたいです。