ヘアメイクフォトコンテスト

KANBIはフォトコンに強い!

Egg PHOTO COLLECTION! 2019
-エッグフォトコレクション-

グランプリ受賞!準グランプリ他、全部で9作品が受賞!
デザイナーズ各賞・ジャーナル賞・優秀賞など15の賞をKANBIが独占!!

関西TOPレベルの美容学生が参加するフォトコン!eggフォトコンテスト2019の結果が発表されました! 今年度は、なんと、グランプリ、準グランプリ、デザイナーズ各賞、ジャーナル賞、そして優秀賞など全部で15の賞を KANBIの学生が受賞しました!
グランプリを受賞した重成佑希乃さんと皆川梨華さんチームは、デザイナーズ賞(LIM木村太一賞)、優秀賞とあわせてのトリプル受賞、準グランプリを受賞した岡あかねさん、杉田そよかさん、犬伏 央さんチームは、デザイナーズ賞(SCREEN kaori賞、merci杉川友洋賞)、優秀賞とあわせて4つの賞を受賞しました。 さらに、松田佳音さんと岩波詩織さんチームはジャーナル賞(髪書房賞)と優秀賞のダブル受賞。その他、6組が優秀賞を受賞しました。

「EGG PHOTO COLLECTION ! 2019」は(株)ガモウ関西の関連会社である(有)プラネットが運営する美容師・美容室の求人サイト「Beauty Egg」が主催する、関西の学生を対象とした就職イベント「就活Egg 2019 in OSAKA」内にて同日開催さ れる学生限定のフォトコンテスト。KANBIは2015、2016、2017年と連続でグランプリを受賞。2018年は準グランプリを2作品が受賞するというすばらしい結果を残しています。

今回は238作品の応募があったなか、みごとグランプリを奪還!涙の授賞式となりました。 さらにグランプリに加え、準グランプリ、デザイナーズ賞の【LIM木村太一賞】【SCREEN kaori賞】【merci杉川友洋賞】、ジャーナル賞【髪書房賞】、そして9作品が優秀賞を受賞しており、合わせて15の賞をKANBIが受賞しました!!


フォトコンに強いと評判の関西美容専門学校。全国規模のコンテストでグランプリを獲得するその実力に、近年ではさらにフォトコンに興味を持った学生が集まってき、学生たちのやる気も十分。今年も、ますますレベルの上がったKANBI生のフォト作品をぜひおたのしみくださいね!

みごとグランプリに輝きました!
グランプリ、デザイナーズ賞(LIM木村太一賞)、優秀賞
トリプル受賞を果たしました!

グランプリ、デザイナーズ賞(LIM木村太一賞)、優秀賞
『tempest』

2年 重成佑希乃さん(大阪府 守口東高等学校卒)
2年 皆川梨華さん(大阪府 渋谷高等学校卒)

受賞した今の気持ちは?
まさかのグランプリに選ばれたので、とても驚きました。すごくがんばった作品なので、3つも賞を頂けてうれしいです。2人でベアを組めたことと、モデルさんとこの作品をできてよかったです。
作品のテーマは?
大嵐、暴風雨
eggフォトコンテストにチャレンジしたきっかけは?
他のフォトコンに挑戦しましたが、結果が残せなくてくやしかったので、今回チャレンジしました。
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
一番頑張ったのは、ウィッグで、人毛じゃなかったので、テカリを消すのと、トーンダウンするのに墨汁で染めたり、紅茶のパックで染めたり、いろんな事をしました。
すごく大変だったけど、その分賞をとれたので本当に良かったです。
これからの抱負をお願いします。
いろんなことにチャレンジしていき、素敵な美容師になりたいです。

今コンテスト最多!準グランプリ受賞!
デザイナーズ賞(SCREEN kaori賞、merci杉川友洋賞)、
優秀賞も受賞!

準グランプリ、デザイナーズ賞(SCREEN kaori賞、merci杉川友洋賞)、優秀賞
『ドリーミーリゾート』

2年 岡 あかねさん(大阪府 阿倍野高等学校卒)
2年 杉田 そよかさん(高知県 高知西高等学校卒)
2年 犬伏 央さん(大阪府 阿倍野高等学校卒)

受賞した今の気持ちは?
すごくうれしいです。 自分たちが可愛いと思ったものを評価して頂けてよかったです。
作品のテーマは?
「土」です。
eggフォトコンテストにチャレンジしたきっかけは?
このフォトコンは1年生の時から、絶対にチャレンジする!と決めていて、テーマも自由だったので、自分たちの好きな感じを出せると思ったからです。
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
テーマが「土」という意味なので、土っぽい感じを出しました。メイク、ヘア、質感、すべてをドライな感じにして統一感を出しました!
これからの抱負をお願いします。
これからもフォトコンにたくさん挑戦して、次こそはグランプリをとります!!

ジャーナル賞(髪書房賞)、優秀賞を受賞!
テーマは気怠げな女の子です!

ジャーナル賞(髪書房賞)、優秀賞

2年 松田 佳音さん(愛媛県 南宇和高等学校卒)
2年 岩波 詩織さん(鳥取県 米子西高等学校卒)

受賞した今の気持ちは?
今まで何度もフォトコンテストにチャレンジしてきて、やっと賞をいただくことができとてもうれしいです。(岩波さん)
作品のテーマは?
気怠げな女の子です!
eggフォトコンテストにチャレンジしたきっかけは?
先輩が賞を取っていて、自分もやってみたいと思ったからです。
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
雰囲気のあるモデルさんを選んで、その人に合う感じの作品にしたいと思い撮影しました。 ショートヘアのモデルさんにウィッグをかぶってもらいって、ボブスタイルにしました。少しボサボサ感が出てるようにスタイリングしました。
これからの抱負をお願いします。
今後もフォトコンテストにチャレンジして賞をいただけるように頑張ります。(岩波さん)

もっとたくさんのコンテストに出て、色んなことを吸収していきたいです。(松田さん)
  • 『優秀賞』受賞!!
    モデルさんの表情に
    注目して欲しいです!

    優秀賞
    『おみゆ』
    2年 岩井 悠花さん(京都府 福知山成美高等学校卒)
    2年 大森 友希さん(滋賀県 八幡高等学校卒)
    モデルさんの表情に注目してもらいたいです。
    一番出たかったフォトコンテストだったので受賞できてうれしいですが、まだまだ頑張っていきたいです。将来はみんなから憧れられる美容師になりたいです。
  • 『優秀賞』受賞!!
    「釘をどんだけいかせるか」
    にこだわりました。

    優秀賞
    『nail down』
    2年 川西 拓さん(兵庫県 武庫荘総合高等学校卒)
    2年 石本 涼香さん(兵庫県 武庫荘総合高等学校卒)
    テーマは『Pank』。「釘をどんだけいかせるか」とライトを白にしたくなくて、2色使いたくて、どんだけカッコイくできるかを工夫しました。
    受賞はうれしいですが、正直ちょっと悔しいです。もっと上の賞が欲しかったです。
  • 『優秀賞』受賞!!
    ポイントは、影と耳のコケです。
    やわらかい雰囲気をだしました!

    優秀賞
    『Civerte feminine』
    2年 栃本 聖来さん(大阪府 かわち野高等学校卒)
    2年 波多 龍晟(大阪府 守口東高等学校卒)さん
    入学したときから出ようと思っていたコンテストで、嬉しさ半分、悔しさ半分。これからが楽しみです。
    かっこいい雰囲気のモデルさんなので、いつもサロンでつくられるスタイルがきつめな感じが多かったので、今回はやわらかい雰囲気で新鮮さをだして、モデルさんにも楽しんでもらえるよう考えました。ポイントは、影と耳のコケです。
  • 優秀賞を受賞!!
    テーマは「花の儚い美しさ」
    ドライフラワーを使い表現。

    優秀賞
    『fleur』
    2年 西馬 麻登さん(大阪府 香里丘高等学校卒)
    2年 真鍋 優生さん(大阪府 長尾高等学校卒)
    2年 濵本 啓さん(鳥取県 倉吉総合産業高等学校卒)
    優秀賞をいただけたことはとても嬉しいですが、もっと上を目指していたので、少し悔しい気持ちもあります。
    作品は儚い美しさを表現するため、あえてドライフラワーを使い、花はいずれ枯れてしまうけど、その中にも美しさがあるということを表しました。メイクでは自然さを意識し、オレンジを使い太陽のような暖かさをイメージしました。
  • 『優秀賞』受賞!!
    モデル選びをめちゃくちゃ
    こだわりました!

    優秀賞
    『singularity』
    2年 小田 剛さん(大阪府 太成学院大学高等学校卒)
    2年 橋本 桃果さん(愛媛県 今治北高等学校卒)
    初めてのフォトコンテストで受賞できてうれしかったのですが、自信があった作品だったので、もうちょっと上を目指せなかったので、くやしいです。
    モデルさん選びをめちゃくちゃこだわりました。今回はハーフのモデルさんをターゲットにしました。
  • 『優秀賞』受賞!!
    入学前から興味のあった
    フォトコンにチャレンジ!

    優秀賞
    『幻影』
    2年 山崎 日香理さん(大阪府 芦間高等学校卒)
    2年 山田 菜津美さん(鹿児島県 大島北高等学校卒)
    まさか選ばれるとは思ってなかったので、びっくりしてます!モデルさんの地毛と付け毛のつながりに重点を置いて、違和感がないようにしました。
    髪の動きや、シンプルなメイクだけど、全体的にインパクトがあり、目を引く作品になるように、細かい部分までこだわりました。