ヘアメイクフォトコンテスト

KANBIはフォトコンに強い!

第6回 全国美容専門学生ヘアメイク総選挙

グランプリ&準グランプリを独占‼︎
最高の評価をいただきました。

全国の美容学生が参加する第6回 全国美容専門学生ヘアメイク総選挙【次世代トレンドヘア】で、KANBI生がみごとグランプリと準グランプリを獲得しました!! 毎回異なるテーマで繰り広げられるヘアメイク総選挙は、自分の作品に規定のハッシュタグを付けてインスタ上に投稿するかたちのフォトコンテスト。

第6回は、たくさんの応募のなかから、1位、2位、3位と審査員特別賞が発表されました。
その結果、なんとグランプリにKANBIの2年生の作品が選ばれ、準グランプリには同じく2年生の城下祥吾さん、吉原綾菜さんチームの作品が選ばれました!

グランプリを受賞したKANBI生の作品は審査員の【grico】エザキヨシタカさん、【Salon Ryu】京極琉さんから大絶賛。

『全体の動きや余白に対するアプローチ、世界観、全て素敵でした。美容師さんの大会に出しても評価されるスタイルです。 (エザキ ヨシタカ / grico)

ヘアデザインだけでなく、メイクやファッションの要素を含めてトータルの構図がとても良い。アクセサリーなどの小物の使い方にもセンスを感じます。一番バランスが良く取れてる作品だと思います。 (京極 琉 / Salon Ryu)』~公式ホームページより。~

また、準グランプリの城下さん、吉原さんチームの作品も全体の構成や、構図のバランスの良さ、そしてドラマティックなストーリー性を感じさせる作品だと評価されました。

詳しくはぜひ、第6回 全国美容専門学生ヘアメイク総選挙公式ホームページもご確認くださいね。

グランプリ受賞!
全体の動きや余白に対するアプローチ、世界観、
全て素敵と評価

グランプリ
『19歳』
受賞した今の気持ちは?
素素敵な作品ばかりだったので、まさか自分の作品が優勝するとは思っておらず、本当にびっくりしました。
作品のテーマを教えてください
『19歳】70年代ロックの少女をイメージしました。
全国美容専門学生ヘアメイク総選挙にチャレンジしたきっかけは?
フォトコンに興味があった。もともと写真を撮ることが好きだったからです。
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
ヘアメイクだけでなく、衣装にもこだわり、全体のバランスをとるように心がけ、スナップっぽい感じで撮影しました。
これからの抱負をお願いします。
恵まれた環境で勉強させて頂けていることに感謝しながら、これからも自分らしく作品作りを楽しんでいきたいと思います。

準グランプリ受賞!
ドラマティックなストーリー性を感じさせる作品

準グランプリ
『Fairy』

2年 吉原 綾菜さん(奈良県 県立橿原高等学校卒)・城下 祥吾さん(兵庫県 県立伊川谷高等学校卒)

受賞した今の気持ちは?
好きな作品をつくって賞に入ったので、とてもうれしかったです。(城下さん)
ヘアメイク、衣装、構図、全てが好きな作品で、省に入ることができて嬉しいです。(吉原さん)
作品のタイトル・テーマを教えてください
『Fairy』2人の少女の物語
全国美容専門学生ヘアメイク総選挙にチャレンジしたきっかけは?
Be-STAFFのフォトコンで受賞できたので、違うフォトコンにも挑戦したいと思ったからです。(城下さん)
ヘアメイクが好きなのでチャレンジしました。(吉原さん)
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
ヘアメイク、構図、衣装、全てかわいいです。モデルさんの表情に一番注目してみてほしいです。(城下さん)
全体の雰囲気からストーリーを想像できるような作品になっているので、モデルさんと1人ひとりの表情や、ヘアメイクまで細かく見てほしいです。(吉原さん)
これからの抱負をお願いします。
これからも、いろいろなフォトコンに挑戦していきたいと思います。(城下さん)
今後は各コンテストでたくさん賞をとっていきたいです。就職してからは、たくさんの人に頼られるような美容師になりたいです。(吉原さん)