ヘアメイクフォトコンテスト

KANBIはフォトコンに強い!

第7回 全国美容専門学生ヘアメイク総選挙

グランプリ!審査員特別賞!入賞!
最高の評価をいただきました。

全国の美容学生が参加する第7回 全国美容専門学生ヘアメイク総選挙【ネオデザインカラー】で、前回に引き続き、KANBI生がみごとグランプリを獲得!!さらに審査員特別賞と入賞も獲得致しました! 毎回異なるテーマで繰り広げられるヘアメイク総選挙は、自分の作品に規定のハッシュタグを付けてインスタ上に投稿するかたちのフォトコンテスト。
応募資格は『全国の美容専門学生』であること。

第7回は、 2021年7月1日~2021年8月31日の期間で開催されました。たくさんの応募のなかから、1位、2位、3位と審査員特別賞が2作品、そして入賞6作品が発表されました。
前回に引き続き、今回もグランプリにKANBI生の作品が選ばれました!グランプリを受賞したのは、KANBI2年生石川 莉紗さんの作品。 そして【審査員特別賞:HITOMI特別賞】をKANBI2年生 和田 陽向さんの作品が受賞しました。 さらに、前回の第6回全国美容学生ヘアメイク総選挙で準グランプリを受賞した、2年生の城下祥吾さん、吉原綾菜さんチームの作品が、今回は入賞に選ばれました!

グランプリを受賞し石川さんの作品は審査員の【grico】エザキヨシタカさん、【bianca】HITOMIさんから大絶賛。

『全体のバランス、カラーの配色、モデルさんの選び方、全てステキでした!これからがさらに楽しみです。(エザキ ヨシタカ / grico)

黒髪ベースの中にアレンジに合わせたポイントカラーがとても効果的に入っていてデザインされているのがとても素敵でした。モデルさんにもとても似合っていて、メイクとのリンクもされていてとてもよかったです!(HITOMI / bianca)』~公式ホームページより。~

また、今回審査員として参加されたHITOMIさんはフォトコンやカットコンテストで膨大な受賞歴を持つ女性デザイナーです。
そのHITOMIさんから【審査員特別賞:HITOMI特別賞】を受賞した和田さんの作品は、細部のこだわりとメイクとのリンクを評価されました。
『とてもカジュアルで何気ないショットのように見えますが、ヘアの毛先とメイクを合わせていたり、衣装の色もリンクさせていたりと、こだわりを感じました。写真の質感もとてもオシャレで 、モデルさんの個性をとても引き出しているなと感じました!(HITOMI / bianca)』~公式ホームページより。~

他の受賞作品も載っている、第7回 全国美容専門学生ヘアメイク総選挙公式ホームページもご確認くださいね。

グランプリ受賞!
全体のバランス、カラーの配色、モデルさんの選び方、
全てステキと評価

グランプリ
『ネオン』

2年 石川 莉紗さん(香川県 県立坂出商業高等学校卒)

受賞した今の気持ちは?
私が初めてクリエイションした時の作品で、思うがままの自分を表現したり、流れを作ったりして、すごく時間をかけた作品なので、受賞できて光栄です。
全国美容専門学生ヘアメイク総選挙にチャレンジしたきっかけは?
KANBIだけではなく、全国の美容学校生を知るきっかけになると思ったので、出場しました。
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
一番の工夫した点は、髪の動かし方です。
顔周りの産毛までしっかり動きをつけることにより、より、迫力を出すことができたと思います。
これからの抱負をお願いします。
人、ファッション、時代にフィットしたスタイルを作れるような美容師になりたいです。

審査員特別賞
メイクとのリンクなど細部までこだわりの作品

審査員特別賞:HITOMI特別賞
『あめあがり』

2年 和田 陽向さん(大阪府 府立東淀川高等学校卒)

受賞した今の気持ちは?
自分らしい作品を作れた上に受賞できてうれしかったです。
作品のタイトル・テーマを教えてください
『あめあがり』クリエイティブすきず、モデルの顔に合わせたヘアメイク。 雨が上がった後の感じを表現しました。
全国美容専門学生ヘアメイク総選挙にチャレンジしたきっかけは?
撮影が好きだからです。
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
モデルさんに似合ったヘアメイクを意識してつくりました。
オレンジのそばかすが気に入っています。
これからの抱負をお願いします。
施術した日だけでなく、毎日がいい感じになれるスタイルを作れる、お客様の生活に寄り添えるような美容師になりたいです。

入賞
前回に引き続き今回も受賞!

入賞
『gender』

2年 吉原 綾菜さん(奈良県 県立橿原高等学校卒)・城下 祥吾さん(兵庫県 県立伊川谷高等学校卒)

受賞した今の気持ちは?
前回は準グランプリで、今回は入賞だったけど、無事賞が取れてよかったです。
作品のタイトル・テーマを教えてください
『gender』近年取り上げられているLGBTの問題について作品にしました。
LGBTの問題がなくなるよう願いを込めてつくりました。
全国美容専門学生ヘアメイク総選挙にチャレンジしたきっかけは?
今までたくさんのフォトコンテストに参加してきて、今回も参加したいと思ったからです。
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
工夫したポイントは、モデルさんのヘアです。
濡れ感をだすのに工夫しました。
これからの抱負をお願いします。
これからも頑張ってフォトコンに挑戦しようと思います。