- TOP
- ヘアメイクフォトコンテスト
- 第10回 全国美容専門学生ヘアメイク総選挙
ヘアメイクフォトコンテスト
KANBIはフォトコンに強い!
第15回 全国美容専門学生ヘアメイク総選挙
3位を受賞!
第15回 全国美容専門学生ヘアメイク総選挙【サマーカラースタイル】結果が発表されました!
全国の美容学生が参加する第15回 全国美容専門学生ヘアメイク総選挙【サマーカラースタイル】で、KANBI生が3位を受賞!
毎回異なるテーマで繰り広げられるヘアメイク総選挙。
自分の作品に規定のハッシュタグを付けてインスタ上に投稿する、新しい形のフォトコンテストで、全国からたくさんの美容学生が参加します。
毎回異なるテーマで繰り広げられるヘアメイク総選挙。
自分の作品に規定のハッシュタグを付けてインスタ上に投稿する、新しい形のフォトコンテストで、全国からたくさんの美容学生が参加します。
第15回のテーマは【サマーカラースタイル】 審査員長は【grico】のエザキヨシタカさん。 そして今回の審査員はノンブローカットの考え方を軸に、型にはめない独自の視点から作り出されるデザインで、唯一無二のその人らしさや魅力を最大限に引き出すSAKURA(さくら)さんです。
他の受賞作品も載っている、第15回 全国美容専門学生ヘアメイク総選挙公式ホームページもご確認くださいね。
1つのテーマで、ここまで落とし込めるセンス
が素敵と評価!
3位

2年 北川 妃依さん(滋賀県 彦根翔西館高校卒)
- 受賞した今の気持ちは?
- 全国という大きなコンテストで3位という素晴らしい賞をいただけて、本当にうれしいです。
作品づくりを通して、自分の好きなことを形にする楽しさや、努力が結果につながる喜びを実感しました。 支えてくださった先生やモデルさんに感謝の気持ちでいっぱいです。 - 全国美容専門学生ヘアメイク総選挙にチャレンジしたきっかけは?
- ヘアメイクが好きで、自分の表現をもっと深めたいと思ったことがきっかけです。 これまで学んできたことを作品として形にすることで、自分の成長につなげたいという思いで挑戦しました。
- 今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
- 私の思う“夏といえば”をこの作品にたくさん詰め込みました!
メインに赤を多く取り入れることで、夏の暑さや情熱を表現し、カラフルな色使いで夏のワクワク感やエネルギーを表現しました。 まつげには黄色を加え、ひまわりの花びらをイメージしています。 さらに、顔の中心から弾けるように広がるカラーで夏の夜空に咲く花火を表現しました。 髪型は軽やかで自由な動きを出し、夏休みの解放感を感じさせるスタイルに仕上げています! - これからの抱負をお願いします。
- 将来は、ヘアメイクを通してその人の魅力を最大限に引き出せる美容師になることが目標です。 今後もたくさんのコンテストに挑戦しながら、より高い技術と表現力を磨いていきたいと思います!




