ヘアメイクフォトコンテスト

KANBIはフォトコンに強い!

LUXE BEAUTY12thヘア&メイクフォトコンテスト2022

最優秀賞を受賞!「LUXE BEAUTY2023年オリジナルカレンダー」の表紙を飾ります☆

全国からたくさんの美容専門学校生が参加するLUXE BEAUTY 12th ヘア&メイクフォトコンテスト2022(旧H&M BEAUTY ヘア&メイクフォトコンテスト)で、KANBI生の作品が最優秀賞を受賞しました!

最優秀賞を受賞したのは、KANBI2年の入谷 なごみさん(大阪府 大阪市立咲くやこの花高等学校卒)。
コンセプトは闘牛で、可愛らしいお顔のモデルさんにあえて強いイメージの闘牛にして、可愛らしさと強さを融合させた作品が、見事最優秀賞に選ばれました!

また、KANBI1年生の半澤杏奈さん・吉田遥希さんペアの作品が入選しました!

KANBIは、これで10年連続、このヘア&メイクフォトコンテストで賞を受賞しています!


今年のテーマは「Fusion」― フュージョン ―。

今年も力作揃いの参加作品のなか、見事最優秀賞を獲得したKANBI2年生 入谷さんの作品は、LUXE BEAUTYのカレンダーの表紙を飾ります‼(さらに12月にも掲載されますよ‼)

KANBI生の作品が、「LUXE BEAUTYオリジナルカレンダー」の表紙を飾るのは、なんと2回目‼
2018年カレンダーでも、見事表紙を飾っていますので、ご興味のある方ははこちらをどうぞ♪

受賞作品は、LUXE BEAUTYのHPに掲載されていますので、ぜひご覧くださいね!

 

最優秀賞を受賞!
オリジナルカレンダーの表紙を飾る
『Bonita』

最優秀賞
『Bonita』

2年 入谷 なごみさん(大阪市立咲くやこの花高校卒)

受賞した今の気持ちは?
ありがとうございます!外部のフォトコンテストでこんな大きな賞をいただけてとてもうれしいです。
作品のテーマを教えてください。
Fusion-闘牛-
LUXE BEAUTYヘア&メイクフォトコンテストにチャレンジしたきっかけは?
選択ヘアメイクの授業です。自分の作りたい作品が出来ました。
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
コンセプトは闘牛です。かわいらしいお顔のモデルさんに、あえて強いイメージの闘牛にして、ヘアを角っぽく動かしてみたり、眉毛を太く野生らしさを出して強さを表現しています。赤の背景や右下に映り込む赤い布で、闘牛士を睨みつけるような一枚が撮れました!
これからの抱負をお願いします。
自分の仕事に誇りを持てる人間になりたいです。

1年生がみごと入選‼
『KEEP CHAINGING』

入選
『KEEP CHAINGING』

KANBI1年 半澤 杏奈さん(福島県 いわき光洋高校卒)
KANBI1年 吉田 遥希さん(兵庫県 猪名川高校卒)

受賞した今の気持ちは?
嬉しい気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです。次は必ず最優秀賞を獲ろうと決意しました。見ててください!(半澤さん)
初めてのフォトコンテストに挑戦してみて、入賞できてすごくうれしかったです。友達と一緒に出したフォトコンだったのでなおさらうれしかったです。(吉田さん)
作品のテーマを教えてください。
物事の変化に対応し、強く成長していくことが感じ取れるように撮影しました。ただ、環境や感情に簡単に染まってしまうのではなく、自分の意思も持ち続けることも表現するために、強い表情と、あえて顔に絵具は塗らないことを意識しました。
LUXE BEAUTYヘア&メイクフォトコンテストにチャレンジしたきっかけは?
自分の今の実力をわかりたかったからです。(半澤さん)
新しいことに挑戦してみたかったからです。(吉田さん)
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
モデルさんの個性を生かしつつ、あえて顔に絵の具を塗らなかったところです。
これからの抱負をお願いします。
全てのコンテストで絶対に賞に入るぞ~!!(半澤さん)
色んなことに挑戦し、結果を残す!(吉田さん)