ヘアメイクフォトコンテスト

KANBIはフォトコンに強い!

ミルボン AD-DA- Photo 2022

全国の美容学生が参加する
ヘアメイクフォトコンテストでKANBI生

が審査員特別賞を受賞!

全国から美容学生が参加するフォトコンテスト
『ミルボン AD-DA- Photo 2022』学生部門で、KANBIの2年生の中川さんが見事、審査員特別賞を受賞しました!

 

今回のコンテストは、テーマコピーに沿ってビジュアルを創作し、コピーまでを入れた作品創りを行うという形で開催されました。

審査員は一般の広告制作に携わり、各分野の第一線で活躍する、フォトグラファーのLESLIE KEE (レスリー・キー)さん、メイクアップアーティストのUDA(ウダ)さん、アーティスト/アートディレクターのとんだ林 蘭さん、ファッションスタイリストの二宮 ちえさん、そしてコピーライターの三井 明子さん。

参加学校数34校、応募総数418グループ、応募作品数518作品の中からの受賞です!おめでとうございます。

テーマコピーは「THE SHTAGE FOR THE FUTURE」

ーテーマコピーに込めた想いー(公式ホームページより)

今、わたしたちは、思いもしなかったことに直面している。
けれど、思いもしなかった今こそ、あたらしい可能性にふみだすチャンスかもしれない。
変化をおそれず、ポジティブに前に進もう。
すべてのひとを笑顔にできるような、希望にみちた未来をつくっていこう。

ぜひ、テーマコピーを読んで、受賞した中川さんの作品をご覧くださいね!

審査員特別賞を受賞した作品!
フォントや細部にまでこだわってつくりました

審査員特別賞
受賞作品 魅惑
本人写真

2年 中川 鈴央さん(大阪府 府立高槻北高等学校卒)

受賞した今のお気持ちをお聞かせください。
今回ポスターを作るというコンテストだったので、フォントにもこだわって作ったものが、賞をいただけてうれしいです。
ミルボン AD-DA- Photo 2022にチャレンジしたきっかけは?
フォトコン募集のポスターが好みだったため、参加しました。
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
フォント、加工フィルター、メイク、そして毛先の動きをやわらかく、ふんわりとした点です。
これからの抱負をお願いします。
就職先のサロンが、自主的にうごいて成長するスタイルなので、自分の強みを見つけて、それを伸ばして行きたいと思っています。