• TOP
  • コンテスト
  • 第15回フューチャーズロード 「デザインパワー」2018

コンテスト

自分の可能性にチャレンジ!

第15回フューチャーズロード 「デザインパワー」2018

ジャーナル賞「PREPPY賞」「SNIP STYLE賞」を受賞!
KANBIが今年も全国大会でみごと受賞!!

フォトギャラリーボタン

11月20日(火)アリミノフューチャーズロード「デザインパワー」2018(主催:ARIMINO 協力:TONI&GUY、BRIDGE、 ABBEY、DaB、Be-STAFF、ARIMINO INTERNATIONAL、(株)COCOA出版、NPO FUTURE’S ROAD)が、千葉県の幕張メッセで開催されました。
ネクストデザイナーズ・カップは全国の美容学校生と25歳以下の若手美容師(U25)がそれぞれの部門でカットを含むトータルビューティを競う場です。
その美容学生部門は、まさに全国の美容学校生の中でも、とくに実力のある学生が集い、競い合います。

大会の趣旨は
1. 次代の美容業界を担う若者たちが自分の表現を発揮する場の提供
2. 若者の夢をカタチにしていくためのひとつのステップアップ機会の提供
3. 国際的なフィールドでの活躍を視野に入れた美容師の育成 
-アリミノHPより-

カット、カラー、メイク、そして衣装のファッション性も審査ポイントとなるため、トータルビューティを自分自身の表現力で表し、可能性にチャレンジするプロセスが、参加した 学生の大きな飛躍につながるすばらしい機会です。 
KANBIからは今年も13組が参加しました! 1年生にとっては初めての人頭のコンテストで、2年生にとっては学生生活最後の外部のコンテストになります!
みんなこの日のためにモデル選びから始まり、念入りに準備をしてきました。毎日遅くまで残って練習をし、メイクさん・モデルさんと一緒に二人三脚で頑張ってきました。 このコンテストにチャレンジすることで、みなさんすごく成長できたと思います!

そして今回、見事2組のKANBI生がジャーナル賞を受賞しました。
ジャーナル『PREPPY賞』に、2年生の池田 勇輝さんが、そしてジャーナル『SNIP STYLE賞』に1年生の大佐古 陣冶さんが輝きました!
受賞されたおふたり、おめでとうございました! また、惜しくも受賞は逃したものの、他の学生たちもオリジナリティのある素晴らしい作品を作っていました。今後に繋るすばらしい経験ができたかと思います。みなさん、お疲れ様でした!

  • PREPPY賞! KANBI2年
    池田 勇輝さん

    ジャーナル『PREPPY賞』

    2年 池田 勇輝さん(大阪府 府立山田高等学校卒)

    第15回フューチャーズロード「デザインパワー」で、みごとジャーナル「PREPPY賞」を受賞した池田さん。KANBIのサスーン校費留学生にも選ばれた経験もあり、今回、全国の美容学校生が集うこのコンテストで、みごとジャーナル賞に輝きました。実はこの『PREPPY賞』は2年連続KANBI生が受賞しています!

  • SNIP STYLE賞!! KANBI1年
    大佐古 陣冶さん (徳島県 池田高等学校卒)

    ジャーナル『SNIP STYLE賞』

    1年 大佐古 陣冶さん (徳島県 池田高等学校卒)

    第15回フューチャーズロード「デザインパワー」で、1年生ながら、みごとジャーナル『SNIP STYLE賞』を受賞した大佐古さん。オリジナリティ溢れる作品でジャーナル賞に輝きました。

フォトギャラリーボタン