• TOP
  • コンテスト
  • 第17回フューチャーズロード 「デザインパワー」2022

コンテスト

自分の可能性にチャレンジ!

第17回フューチャーズロード 「デザインパワー」2022

優秀賞2作品!さらにジャーナル賞「SHINBIYO賞」を受賞!
KANBIが今年も全国大会でみごと受賞!!

フォトギャラリーボタン

2022年11月15日(火)、3年ぶり、17回目となるアリミノ フューチャーズロード「デザインパワー」が、国立代々木競技場 第一体育館で開催されました。

学生部門/U25部門(サロンに所属する25歳以下の美容師、美容師免許取得5年以下(2018~2022年)の方が対象)のトータルビューティコンテストと、TONI&GUYインターナショナル アーティスティック ディレクターよるプレゼンテーションステージで構成。
アリミノ フォトプレゼンテーション授賞式も併催します。

KANBIからは9名の技術者がエントリーし、全国から集まった美容学生とその技を競いました。
会場は若手のパワーみなぎる空気感で満ち溢れ、どの顔も真剣そのもの。
既定の競技時間50分内に、しっかりとスタイルを作り上げていきます。
規定では全体を2㎝以上カットすることとされ、カットした髪の量もしっかりとみられます。

技術タイムの後は、ステージからのウォーキング、そして審査タイムと続きます。

この日のためにと、練習を重ねたKANBI生9名。
1年生にとっては初めての人頭のコンテストで、2年生にとっては学生生活最後の外部のコンテストになります!
時間内に精一杯、自分の持っている力を発揮してモデルを仕上げていきます!

みんなこの日のためにモデル選びから始まり、念入りに準備をしてきました。毎日遅くまで残って練習をし、メイクさん・モデルさんと一緒に二人三脚で頑張ってきました。 このコンテストにチャレンジすることで、みなさんすごく成長できたと思います!

 

結果、なんとKANBIの1年生と2年生がそれぞれ優秀賞を受賞!
さらに2年生がジャーナル賞を受賞しました!
受賞されたみなさん、おめでとうございます!そして、参加されたみなさん、本当にお疲れさまでした!この経験をぜひ、次へと繋げてくださいね。

 

【公式ホームページより】

学生部門コンテストテーマ「CO-LAB(コー・ラブ)」

KANBIで唯一人、1年生で優秀賞!
山田 世莉さん

優秀賞

KANBI1年 山田 世莉さん(静岡県 私立聖隷クリストファー高等学校卒)
メイク担当 KANBI1年相良 百々子さん(大阪府 府立東百舌鳥高等学校卒)

受賞した今の気持ちは?
初めての人頭コンテストで、1年生の出場は、校内で自分ひとりというプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、なんとか終えることができ、賞まで頂けてとても嬉しいです。メイク、モデルはもちろん、支えてくださった先生、先輩方に感謝の気持ちでいっぱいです。
アリミノフューチャーズロード「デザインパワー」にチャレンジしたきっかけは?
カットもカラーも経験の浅い自分にはまだ早い、怖いと感じ、来年に持ち越そうと思っていました。ですが、憧れの先輩方に少しでも近づきたくて、一緒に出場できるのは今年で最後だと思い、挑戦することを決めました。
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
モデルさんの身長を活かすためにロングヘアに対して、ロングスカートというスタイルを選びました。どうしても重たく見えてしまうオールブラックのスタイリングで、抜け感を出したり、全体のバランスを見ながら「モデルさんへの似合わせ」を追求しました。
これからの抱負をお願いします。
当日、緊張と焦りからか、予定以上の長さを切ってしまい、モデルさんにも不安を与えてしまいました。
どんな状況でも自分の納得のいくパフォーマンスができるよう、もっと練習を重ねておかなければならないと感じました。来年は最優秀賞を目指して頑張ります!これからもクリエイションを全力で楽しんで、次は自分が後輩に憧れられる存在になりたいです。

優秀賞!! KANBI2年
北野 なのはさん

優秀賞

KANBI2年 北野 なのはさん(兵庫県 県立柏原高等学校卒)
メイク担当 KANBI2年 神原 宗輝さん(滋賀県 県立国際情報高等学校卒)

受賞した今の気持ちは?
とてもうれしいです!
アリミノフューチャーズロード「デザインパワー」にチャレンジしたきっかけは?
先輩方が出場されているのをみて、私もやってみたいと思ったからです。
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
カットラインとモデルさんに合った、ピンクの衣装です!衣装のジャケットは、モデルさんと作った自信作です!
これからの抱負をお願いします。
これからも、大会に参加して、感性と技術をみがきたいです!

SHINBIYO賞賞!! KANBI2年
森田 彩花さん

ジャーナル『SHINBIYO賞』

KANBI2年 森田 彩花さん(兵庫県 市立尼崎双星高等学校卒)

受賞した今の気持ちは?
初めて人頭のコンテストに参加しての受賞だったので、挑戦して良かったなと思いました。
アリミノフューチャーズロード「デザインパワー」にチャレンジしたきっかけは?
学生最後に人頭のコンテストにチャレンジしようと思ったからです。
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
普通じゃないおもしろさと、モデルさんに似合うように工夫しました。
これからの抱負をお願いします。
たくさんの人から愛されるカッコいい美容師になります。

フォトギャラリーボタン