ヘアメイクフォトコンテスト

KANBIはフォトコンに強い!

LUXE BEAUTY13thヘア&メイクフォトコンテスト2023

HOMEI入選&入選!今年度もKANBI生が受賞☆

全国からたくさんの美容専門学校生が参加するLUXE BEAUTY 13th ヘア&メイクフォトコンテスト2023(旧H&M BEAUTY ヘア&メイクフォトコンテスト)で、KANBI生がHOMEI入選&入選を受賞しました!

HOMEI入選を受賞したのは、KANBI2年の井出海月さん(高知県 高知西高校卒)。

本物の花を使い、配置のバランスや色合いを工夫した作品で、ご本人は、カレンダーに掲載されることを目標にしていたので、受賞は嬉しいけどその点については悔しさもあったようです。

KANBIは、これで11年連続、このヘア&メイクフォトコンテストで賞を受賞しています!

今年のテーマは「Inspire・・・world」。

全国参加校数107校、応募作品数は1791作品の中から、みごとKANBI生2名の作品がHOMEI入選と入選に選ばれました!

ちなみに昨年はKANBI2年生の作品が見事最優秀賞を受賞し、憧れの2023年度LUXE BEAUTYのカレンダーの表紙を飾っていますよ。

2022年のHAIR&MAKEUP PHOTO CONTESTを紹介したページはこちらです!
↓ ↓ ↓


 

受賞作品は、LUXE BEAUTYのHPに掲載されていますので、ぜひご覧くださいね!

 

HOMEI入選を受賞!
『origin』

HOMEI入選
『origin』

2年 井出 海月さん(高知県 高知西高校卒)

受賞した今の気持ちは?
カレンダーに載るのを狙ってたので悔しいです
LUXE BEAUTYヘア&メイクフォトコンテストにチャレンジしたきっかけは?
選択授業がきっかけです。
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
はじめて本物の花を使ってみて、配置のバランスや色合いが難しく、空間をいい感じにうめることを工夫しました。お花でごちゃごちゃしているのでヘアはシンプルに三つ編み、メイクも黄色をしっかり発色させバランスをとりました。
これからの抱負をお願いします。
なにごとも楽しんでしまう美容師になるのが目標です。

1年生がみごと入選‼
『quiet passion』

入選
『quiet passion』

KANBI1年 麻生 彩由菜さん(大阪府 東百舌鳥高校卒)

受賞した今の気持ちは?
初めてフォトコンテストで賞を頂くことが出来て嬉しいです。
作品のタイトルを教えてください。
quiet passion
LUXE BEAUTYヘア&メイクフォトコンテストにチャレンジしたきっかけは?
このコンテストのテーマが『Inspire … world』だったので、私の作品で刺激を与えたいと思い、チャレンジしました。
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
Passion は “情熱”という意味ですが、情熱と聞いて思い浮かべる赤やオレンジではなく、青色を取り入れ静かにひしひしと伝わる情熱を表現しました。 静止画でも迫り来るような迫力が欲しかったので、毛先にカールをつけて毛の乗せ方や動かし方にも沢山こだわりました。
これからの抱負をお願いします。
卒業までにもっともっと大きな賞を取れるようにこれからも頑張ります。