こんにちは(( ^∀^ ))

今日のBLOGはTwitterでもお知らせしていましたが、

5月29日から6月4日までサスーン校費留学に行ってきましたので

その様子についてレポートします(*´▽`*)

サスーン校費留学とは、KANBIの特待生制度の1つで

第1次選考【カット】と第2次選考【プレゼンテーション】で選ばれた

代表7名のみがロンドンにあるサスーンアカデミーの校費留学できる制度です☆

高校生の時からこのサスーン校費留学を目指してKANBIに入学する人もいます!!

まず、5月29日に関西空港を出発しました!

皆楽しみな気持ちと緊張の気持ちでドキドキしていました♬

日本からロンドンは約13時間のフライトで、かなりの長旅でした💦

ロンドンについたら、明日からのアカデミーに備えてホテルでゆっくり!

そして、いよいよ二日目からサスーンアカデミーの授業が始まります✨

みんな初めて見るロンドンのおしゃれな街並みを見るだけで感激!!

ホテルからアカデミーまで行くだけでも写真をたくさん撮りました💛

まず午前中は先生の講義を受けて、午後からはさっそくサロンワーク!

初めて触る外国人の髪の毛は毛量も多くて、くせ毛で日本人の髪質を全く違いました!

先生に一つ一つ丁寧に教えてもらいながら、慎重にカットしていきます。

サスーンアカデミーで教えてもらう技術は本当に一つ一つが丁寧で、

「髪の毛を切るときのベースとなる【ガイド】を見失っている間は絶対に切ってはいけない」など、

美しいカットをするために細かいところまで徹底されていました。

そして、「どれだけ美しいカットをしようと、その人に似合ってなければ意味がない」ことも教わりました。

そして三日目以降も講義と実習を繰り返していき、

徐々にロンドンの雰囲気にも生活にも慣れていきました🎵😻

毎日たくさんのことを教えて頂き、それを午後のサロンワークで実践してみたり

本当に毎日充実した時間を過ごしていました(*≧∀≦)ゞ

5日間のアカデミーを終え明日からは2日間のお休みです☆彡

お休み一日目は朝から地下鉄に乗り、ロンドンブリッジに行きました!

バラマーケットでは沢山の屋台があり、皆でヨーロッパの国々の郷土料理を食べたり、

お土産を見たりしました(^^)/

イメージ通りの海外の市場そのもので、ご飯も美味しくとても楽しそうでした♪

午後からはThe Ⅾesign Ⅿuseumに行きました(^^)

ロンドンの芸術にも触れることができ、とても刺激的でした!

そしてロンドンを散策しながら少し早めにホテルに帰りました!

休日の観光では見るもの全てが新鮮で刺激的で、色んな人とコミュニケーションをとって、買い物をして、

改めて環境の違いや文化の違いを体感し、新しい発見ばかりでとても楽しかった様子です(p^ェ^q)

本来ならば後一週間のアカデミーもあり6月11日の帰国予定でしたが、

休日の夜にロンドンでテロが起こり、大事を取って一週間早い6月5日の帰国となりました😢

一週間短くなってしまった校費留学ですが、学生達はとても沢山のことを学び、

充実した毎日を過ごし、とても満足そうでした♪♪

冒頭にも書いた通り、サスーン校費留学はKANBIを目指すきっかけにもなるくらいの一大イベントです!!

高校生のみなさん、そして、1年生のみなさんは未来の校費留学生に向けて頑張ってください(p^ェ^q)