ヘアメイクフォトコンテスト

KANBIはフォトコンに強い!

アリミノフォトプレゼンテーション2018

5年連続No.1☆今年も全国の頂点に! ☆FUTURE’S ROAD 最優秀作品賞を受賞☆

みごとロンドンへの切符を手にしました!!

「アリミノフォトプレゼンテーション2018」は、 全国からたくさんの美容師、美容学校生、そして海外からも美容師が参加するフォトコンテストです。
毎年アリミノからテーマが発表されます。
今年は「Texture Impact」をテーマに一般美容師(494作品、海外含む)、美容学校生(466作品)合わせて、最終応募総数は960作品になりました。~アリミノHPより

KANBIからは、なんと3名が最終ノミネートに選出。最終ノミネート作品の13作品中、なんと3作品がKANBI生の手によるものです!!
入賞作品の発表は11月20日(火)の第15回フューチャーズロード「デザインパワー」2018の会場で、受賞発表式で行われました。

大勢の美容学生が見守る中、最終ノミネート作品に選ばれた学生達が、壇上に上がります。
緊張感漂う中、『FUTURE’S ROAD 最優秀作品賞』の受賞者が発表されました。
今回、美容学生部門の最終ノミネート13作品から、選ばれたのは1作品のみ。
KANBI2年生の山野 彩乃さん(山口県 華陵高等学校卒)が、みごと『FUTURE’S ROAD 最優秀作品賞』を受賞しました。

最終ノミネートに選出された作品は、どれもすばらしいものばかりでした。その中で、みごと、最優秀作品賞を受賞した山野さんには、来年3月に開催される、『アリミノロンドン研修ツアー』が贈られました。
最新のヘアデザインを学び、ロンドンの今を体験するこのツアー。研修ではTONI&GUY ロンドンアカデミーで最新のコレクションのカットとカラー、フィニッシングまでを学ぶ、プライベートセミナーに参加できます!
ロンドンの地で、いろんな刺激を受け、さらに技術とセンスを磨いてきてくれることでしょう。
最優秀賞の受賞、本当におめでとうございました。

全国の美容専門学校から、ヘアメイクやフォトに興味のあるたくさんの学生が参加するフォトコンテスト「アリミノフォトプレゼンテーション」。
KANBIはこれでなんと5年連続、全国1位を受賞しています!

5年連続最高賞を受賞!! 今年もKANBIが全国の美容学生の頂点に☆

FUTURE’S ROAD 最優秀作品賞

2年 山野 彩乃さん(山口県 華陵高等学校) ※写真左

山野さんは、1年生のときから積極的にフォトコンテストに参加。1年生の時にTONI&GUY学生フォトコンテストでみごとジャーナル「女性モード社賞」を、2年生ではEgg PHOTO COLLECTION!2018で優秀賞を受賞しています。 そして今回、ついに「最優秀作品賞」を受賞し、全国の頂点に輝きました!!

受賞した今のお気持ちをお聞かせください。
最終ノミネートされただけでもうれしかったのに、こだわって作った作品で最優秀賞を頂けて、すごく自信がつきました。協力して頂けたみなさんに感謝です!ロンドン研修にも参加させてもらえるようなので、たくさんのことを吸収してセンスを磨きたいです。
ARIMINOフォトコンにチャレンジしたきっかけは?
2年生になって、1人で作り上げるフォトコンテストにも応募してみようと思ったからです。
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
テーマがテクスチャーインパクトだったので、ドライな質感を表現しました。髪や肌、唇をドライにするだけでなく、眉頭にポイントで乾燥させた植物をのせたり、衣装も見たことのないものをあわせ、質感の統一感をだしました。
これからの抱負をお願いします。
人に信頼されるような、安心感を与えられる美容師になりたいです。ヘアメイクも好きなので、将来的にお仕事としてちょうせんできたらいいなと思います。

最終ノミネート作品にみごと選出!! KANBI2年生の作品が466作品のなかから見事選ばれました☆

最終ノミネート作品

2年 杉本 翔さん(兵庫県 加古川北高等学校卒)

杉山さんは、作品作りに意欲的でEgg PHOTO COLLECTION!2018では、準グランプリ、デザイナーズ賞【maico賞、木村太一賞】・ジャーナル賞【女性モード社賞】・ 優秀賞と全部で5つの賞を受賞した経歴があります!今コンテストで最終ノミネートに選出されてからも、新しい作品を作りたくて仕方がないそうです。

最終ノミネートに選ばれた今のお気持ちをお聞かせください。
まだまだ反省点が多いので、次に活かせることばかりで、次の作品をはやく撮りたいです。
ARIMINOフォトコンにチャレンジしたきっかけは?
全国的なコンテストなので、自分の実力を試したかったからです。
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
全体のバランス、構図、目に映えるポイントを自分なりに意識して作りました。
これからの抱負をお願いします。
学生生活で、まだまだ作品を作り続けていきたいです。

最終ノミネート作品にみごと選出!! KANBI1年生の作品が466作品のなかから見事選ばれました☆

最終ノミネート作品

1年 大佐古 陣冶さん(徳島県 池田高等学校卒)

大佐古さんは、今回、同会場で行われた第15回フューチャーズロード 「デザインパワー」2018で、1年生ながら、みごとジャーナル「SNIP STYLE賞」を受賞しています。

最終ノミネートに選ばれた今のお気持ちをお聞かせください。
素直にうれしいです。自分ひとりで作れた作品ではないので、協力してくれた色々な人に感謝したいです。
ARIMINOフォトコンにチャレンジしたきっかけは?
最初のフォトコンテストだったので、チャレンジしました。
今回の作品を造るにあたって、工夫した点、ポイント等を教えてください。
自分の世界観をそのまま1枚に詰め込みました。1枚の作品で物語を作るように、1つ1つ写っているものに意味をこめました。
これからの抱負をお願いします。
有名になって憧れられる美容師になりたいです。