数々の受賞暦を持ち、業界紙からも取り上げられる
注目のローカルサロンに内定した藤井さん。
自身もフォトコンやコンテストでの受賞歴があり、
作品撮りに力を入れいるそうです。

【内定先サロン】 Oto  (大阪)
2017年にオープンしたばかりのOtoは、大阪・枚方でも注目のおしゃれなサロン。
多くのコンテスト受賞暦や業界紙に取り上げられる実力派サロン。


2年 藤井なつみさん(京都府 洛東高等学校卒)

 

【サロンを見つけたきっかけは?】

ミルボンの「DAインスパイア」というコンテストで、サロンのオーナーが準グランプリを獲得。
その作品に惹かれて自分でお店を調べ、そこからサロンにお客さんとして通いました。

 

【就職活動はどんなことをしましたか】

サロンのオーナーとインスタでつながっていたので、
とにかく作品撮りやフォトコンへ積極的に挑戦し、インスタに投稿しました。
まずは自分の持っている色、こだわり、自分のことを知ってもらうことが必要だと思っていたので。


面接では、お客として何度か通っていたので、飾らず、ありのままのお話をしました。

 

【Instagramを積極的に活用】

自分のことを知ってもらうために、
コンテストやフォトコンの成果をインスタに積極的に投稿。

もちろん、フォトコンやコンテストのモデル探しでも
インスタを活用しました!


芸術祭やKANBIコンテストでみごと準グランプリ受賞!
(共に写真左:藤井さん)


全国No1に輝いた作品(共作)

 

【1年生に応援のメッセージを】

とにかくいろんなサロンをいっぱいみて、後悔のないようにがんばってください!

 

 

東京・関西の人気サロンに毎年、多数の内定者をだすKANBI
自分にあうサロン探しを全力でサポート!
KANBIの就職サポートページはこちら↓↓↓

https://www.kanbi.ac.jp/job/

KANBIの内定先一覧ページはこちら↓↓↓

https://www.kanbi.ac.jp/job/employment.html