東京のトップサロン『GARDEN』に内定した貝田さん。

コンテストもスタイルブックも得意じゃない・・・
そんな貝田さんは独自のスタイルで自分を印象付け、
みごと東京のトップサロンから内定を獲得しました。

【内定先サロン】 GARDEN (東京)
メディアでも頻繁に紹介される東京の人気店。
有名タレントや雑誌の表紙を飾るモデルも通う東京のトップサロン。


2年 貝田 航太郎さん(奈良県 香芝高等学校卒)

 

【東京のサロンを目指した理由は?】

僕はずっと大阪か東京のサロンかで悩んでいました。
当時の担任から
「東京に行くチャンスは今しかない!
あなたは東京向きの顔!!」
と言って頂き、東京のサロンを目指すことに決めました。

また、その際、GARDENが向いていると進めてくれたのも担任でした。

 

【就職活動はどんな風に進めましたか?】
GARDENに決めたのは試験の1ヵ月半前で、時間がありませんでした。
とにかく出来る限り東京に足を運び(1ヶ月で5回!?)、
GARDENのいろいろな店舗に客として通いました。

代表の方のいるサロンに行き、カラーやカットをしてもらい、
とくにかく僕の顔と名前を覚えてもらうように努力しました。

 

【就職試験はどんな対策を?】
僕はコンテストに参加するタイプでもなく、スタイルブックなども苦手で作成しませんでした。

ただ、とにかく自分を印象付けることが大切だと思い、自作の名札を首からぶらさげたり、
とにかく自分を印象付けることを考えました!


自作のネームプレートをつけ、面接に臨んだそうです!

 

【内定後にがんばっていることは?】
入社してすぐにシャンプーに入れるように、ずっと朝にシャンプーレッスンをしています。

 

【1年生に応援のメッセージを!】
自分に合うサロンを見つけるのが大事だと思うので、
実際に色々なサロンに行き、早くから見つけとくのがオススメです。

 

 

東京・関西の人気サロンに毎年、多数の内定者をだすKANBI
自分にあうサロン探しを全力でサポート!
KANBIの就職サポートページはこちら↓↓↓

https://www.kanbi.ac.jp/job/

KANBIの内定先一覧ページはこちら↓↓↓

https://www.kanbi.ac.jp/job/employment.html