ALBUMに内定したKANBI生
KANBI2年  藤井 里帆子さん(滋賀県 大津高等学校卒 )
・サスーン校費留学特待生
・KANBIコンテスト2020 カット&ブローワンレングスの部  グランプリ
・KANBIコンテスト2021 カラーの部 特選・ヘアメイクの部 入賞
・川島文夫杯 KANBI CUT CONTEST 2020 1年生の部  金賞
・川島文夫杯 KANBI CUT CONTEST 2021 2年生の部  特別カラー賞(リアリティ部門)
・関美学園芸術祭カットサロンスタイルの部  グランプリ
・STYLING COLLECTION 2021【関西予選】ウィッグカットレディース オンライン学生 グランプリ
・STYLING COLLECTION 2021【全国大会】ウィッグカットレディース オンライン学生  優秀賞
・PEEK-A-BOOウィッグコンテスト(第14回・15回) デザイン賞

 

【内定先サロン】 ALBUM (東京)
2014年にOPENしてから数年で次々と店舗を展開。
コンセプトは【トレンドヘアを毎月通える価格で提供】
最新トレンドヘアーを低価格で提供する”ファストサロン”
インスタグラムで美容室では全国1位の約50万フォロワー保持し、今後は、美容室業界では数社しかいない上場を目指し、全国、海外展開を予定。

 就職活動を始めた時期と、『ALBUM』を目指した時期を教えてください。

就職活動を始めたのは1年生の2月頃で、ALBUMを目指したのは1年生の3月頃でした。
サロン探しは主にインスタを活用していました。

『ALBUM』を選んだ理由を教えてください。

トレンドを作りたいという夢があったので、一番トレンドを発信していると思う『ALBUM』を選びました。

 『ALBUM』への対策、サロン訪問など、どのように就活を進めたかを詳しく教えてください。

KANBIの2年上の先輩が『ALBUM』に入社していたので、その方にインスタでDMを送りアドバイスをいただきました。

1年生の3月頃にはお客様として、プロデューサーとディレクターの方のところへカット、カラーに行きました。

インスタグラムに力を入れているサロンなので、3月からはインスタグラムの投稿をを頑張りました。
また、その頃から自己PRに使うスタイルブックを作るために作品撮りを始めました。



就活に利用したスタイルブック
スタイルブック中身
-面接で使用したスタイルブック。オンライン面接でも見やすい大き目サイズです-

 

 

 就職試験の流れと、試験の際、特に意識していたことをがあれば教えてください。

Webエントリー → 1次面接(オンライン) →2次面接(オンライン)

面接では、はきはきと笑顔で話すことを意識しました。
事前に、志望理由や自己PRを考えておいて、自分の思いをしっかりもっておくと話しやすいです。

また、自己PRで使うスタイルブックは大きい方が、オンライン面接でも見やすいので良かったです。

スタイルブック表紙
-オンライン面接でも見やすい大き目サイズのスタイルブック。表紙もこだわって立体的に仕上げています-

 

 学校生活で特に力を入れていたことはありますか?

実技、学科、コンテスト全てに力を入れていました。

カットが大好きなので、カットのコンテストにたくさん出場していました。

サロンスタイルの部でグランプリ受賞写真
-関美学園芸術祭カットサロンスタイルの部でグランプリを受賞!-



関美学園芸術祭サロンスタイルの部グランプリ受賞作品
-関美学園芸術祭 カットサロンスタイル の部 グランプリ受賞作品-

 

スタイリングコレクション大阪予選大会グランプリ受賞作品
-スタイリングコレクション 予選大会 グランプリ受賞作品-

 

スタイリングコレクション 決勝大会 優秀賞受賞作品-
-スタイリングコレクション 決勝大会 優秀賞受賞作品-

 

川島文夫杯の画像
-2年生の川島文夫杯KANBI CUT CONTEST 2021にももちろん参加-

川島文夫杯特別カラー賞受賞作品
-みごと特別カラー賞(リアリティ部門)を受賞した作品-


 これから就活する後輩へのメッセージをお願いします。

サロンによって見られる部分が違うので、行きたいサロンの特徴をしっかり調べることが大事だと思います。

 

 

1年生の時から、カットが大好きだった藤井さん。
学内外の数々のコンテストに出場し、優秀な成績を収めてきました。

学校生活は実技、学科、コンテスト全てに全力投球
サスーン校費留学生にも選ばれました。

サスーン校費留学生に選ばれました
-サスーン校費留学生に選ばれた時の様子-


そんな彼女が、自分の夢を実現できると選んだサロン『ALBUM』。


じつは、KANBI卒業生で、『ALBUM』クリエイティブディレクター

衣川ヒカルさんが2021年のKANBIデモに参加してくれるんです!
そちらもブログやHPで紹介しておりますので、興味のある方はぜひご覧くださいね!


 

 

ALBUMに内定したKANBI生
 KANBI卒業生が贈るスペシャルステージ『KANBIデモ』 
『ALBUM』クリエイティブディレクター衣川光さんも参加!

 

 

ALBUMに内定したKANBI生
 圧倒的なインスタフォロワー数を誇る『ALBUM』に就職内定! 
KANBIの美容室では全国No1のインスタフォロワー数を誇るサロン『ALBUM』に内定

 

 

笑顔でピースの3名
 カットの技術力が魅力!『PEEK-A-BOO』に就職内定! 
KANBIの顧問で世界的なクリエイター川島文夫先生がオーナーを務める、業界トップクラスの実績、実力を誇るサロンに内定

 

 

紹介する学生の集合写真
 東京・関西の人気サロン!有名サロンに就職内定! 
東京・関西の人気サロンに内定した学生を紹介しています!就職活動のポイントや試験の時に意識したことなどをききました!