前回ご紹介した『OCEAN TOKYO』に引き続き、
メンズカットで大人気のサロン『LIPPS』に内定 したKANBI生をご紹介します!LIPPSに内定したKANBI生
KANBI2年 上谷 悠真さん
(香川県 県立高松北高等学校卒)
・PEEK-A-BOOウィッグコンテスト デザイン賞受賞(第14回)
@lipps_uetaniharuma
韓流アレンジをインスタにUP
-自分のインスタではセルフセットの動画をアップ-

【内定先サロン】 LIPPS(東京)
オリジナルの「フレームカット」で創る再現性の高いスタイルが
男女問わず人気のサロン。
原宿、表参道 、銀座などを中心に展開。


『LIPPS』を目指したのはいつ頃ですか。

高校3年生の秋です。

『LIPPS』を選んだ理由を教えてください。

分業体制で、たくさんのお客様に携わることができるところに魅力を感じました。
アシスタントを指名することができ、アシスタントもキラキラしているサロンはここしかない!と思ったからです。

『LIPPS』への対策や、サロン訪問など、どのように就職活動を進めていきましたか。

LIPPSに行きそうな先輩方に質問をし、就活の流れをみていました。
ずっとLIPPS一筋で、気持ちが伝わればいいなと思って、LIPPSに通っていました。


『LIPPS』の就職試験の流れと、特に意識していたことを教えてください。

書類審査→一次面接→二次面接でした。

僕は1次募集で落ちてしまい、追加募集で内定をいただいたのですが、
『前の自分にはなく、今の自分にあるもの』をすごく考えました。

書類にもすごくこだわりましたし、ビジュアルも重要だと改めて意識したため、10kgダイエットし、腹筋も割れました!

面接では、「目立ったもの勝ち」と思い、割れた腹筋も披露しました(笑)


 学校生活で、特に力を入れていたとを教えてください。

地方からKANBIに進学したので、

毎日休むことなく、ひとつひとつの授業を大切にしようと思って生活していました。

PEEK-A-BOOウィッグデザインコンテストでデザイン賞を受賞
-PEEK-A-BOOウィッグデザインコンテストではみごとデザイン賞を受賞-

 


-川島文夫杯KANBIカットコンテストやKANBIコンテストなどの学内コンテストにも参加-


 最後にこれから就活をする後輩へのメッセージをお願いします。

自分の目標ができたら、自ずと行動も変わってくると思うので、自分を信じることが大切だと思います!



 

 

 

 

 

OCEAN TOKYOで活躍するKANBI卒業生
 メンズカットで不動の人気を誇る『OCEAN TOKYO』に就職内定! 
卒業生の青野さんも活躍中の『OCEAN TOKYO』に2名が内定。

 

 

SHIMAに内定したKANBI生
 芸能人や有名モデル御用達のサロン『SHIMA』に内定! 
3度目の正直!『SHIMA』に内定!

 

 

ALBUMに内定したKANBI生
 圧倒的なインスタフォロワー数を誇る『ALBUM』に就職内定! 
KANBIの美容室では全国No1のインスタフォロワー数を誇るサロン『ALBUM』に内定

 

 

笑顔でピースの3名
 カットの技術力が魅力!『PEEK-A-BOO』に就職内定! 
KANBIの顧問で世界的なクリエイター川島文夫先生がオーナーを務める、業界トップクラスの実績、実力を誇るサロンに内定

 

 

紹介する学生の集合写真
 東京・関西の人気サロン!有名サロンに就職内定! 
東京・関西の人気サロンに内定した学生を紹介しています!就職活動のポイントや試験の時に意識したことなどをききました!