国内外に展開する人気個性派サロンに内定した中村さん。

スタイルブックに力を入れ、
サロン探しから、撮影用のモデル探しまでインスタを活用したそうです。

【内定先サロン】 LIM  (大阪)
独特の世界観をもつ個性派サロン。
国内外にヘアサロン・ネイルサロンを展開


2年 中村佳乃さん(聖カタリナ学園高等学校卒)

 

【サロン探しは何でしましたか?】

instagramで探しました。

撮影でモデルさんも探すのですが、それもインスタで。
交渉とか、バンバンするので、
おかげでいろいろとメンタルが強くなりました。


【就職活動で意識したことは?】

とにかくサロンにたくさん通って、自分を知ってもらいつつ、お客さんとしても楽しむことを忘れないようにしました。
撮影が好きだったので、定期的に撮影をして、スタイルブック作りにも力を入れました。
作品のクオリティをあげるために、モデルさんやスタジオなど妥協はしませんでした。


※中村さんのスタイルブック(一部抜粋)

 

【1年生に応援メッセージを!!】

自分が続けてきたこと、好きなことをアピールしてください。
大人にはウソははばれてしまうので、素直に自分らしく面接に挑めば大丈夫です。

 

KANBIの内定者ブログはこちらの一覧をチェック↓↓↓

https://www.kanbi.ac.jp/p=category/blog/job-offer

 

東京・関西の人気サロンに毎年、多数の内定者をだすKANBI
自分にあうサロン探しを全力でサポート!
KANBIの就職サポートページはこちら↓↓↓

https://www.kanbi.ac.jp/job/

 

KANBIの内定先一覧ページはこちら↓↓↓

https://www.kanbi.ac.jp/job/employment.html